今回の鉄腕DASHは「DASH海岸」
放送終了後公式SNS(x)で
今日の放送が今年最後だと知る
次回は1月7日の「ウルトラマンDASH」
約1ヶ月も空く



DASH海岸では恒例の生き物調査
「大発見」が生で見れて喜んでいるシンタローくん
いつか発見できるといいね

カニは横歩きのイメージが強いけど

泳いでいるカニがなんかかわいい


サメが見たいとシンタローくんの希望で

サメ牧場に行くみんな

そこはサメは放し飼いの状態

リーダーと木村先生は船上で

ほかのメンバーは海の中へ

シンタローくん緊張か不安なのか分からないけど

すごい汗をかいている


鉄腕DASH(夜中にやっていた)の時
福澤アナの発言に驚く桝さん
(潜ってから息を吸え)
日テレアナの先輩なのにすごいコメントだよね




みんなが頑張ったご褒美としてカマス
油がのってて美味しそう〜
そしてお茶漬け!!
お茶はなんとほうじ茶で




今年最後のダジャレで締めるリーダー

今年もたくさんの知識と笑顔を届けてくれてありがとう!!

新しいメンバーが入ってますますパワーアップした鉄腕DASH

来年もすごい企画を楽しみにしてます!!

「おゆき」企画やらないかな〜


1月7日は「ウルトラマンDASH」

前回のリレー対決のリベンジ(青山学院大学と)

バスケットボールなど

選手もすごいがそれを支える人もウルトラマンだと思う


鉄腕DASH TVer