今回の鉄腕DASHは「犬の帰巣本能」と「DASH島」


「犬の帰巣本能〜」では

滅多に見れない甘々なマボが見れるからこの企画好きなんだよね

そして家で秋田犬を飼っているシンタローくんも



マボ×レオンくん

シンタローくん×あずきちゃん



マボ×レオンくんは

比較的好調に家に帰る

マボが言うにはレオンくんは中華料理

みたいな存在らしい

意外と早く到着!


シンタローくん×あずきちゃん

もはやシンタローくんがあずきちゃんに遊ばれている

というふうにしか見えない

大型犬がもう1匹増えたようなきがする

鉄腕DASHでは野生児と言われているが

こういうかわいい1面もあるんだね




時間がかかりながら

紆余曲折しながら

何とか家に到着


2匹とも無事に家に着いてよかった〜

前回は柴犬だったけどほかの犬種でも

帰巣本能があるんだね

レオンくんとあずきちゃんお疲れ様!!

マボとシンタローくんもね


「DASH島」ではパン作り

麦が黒くなる!というピンチを

ロープウェイで何とか対処したおかげで

被害は免れる

麦を収穫し水を入れてこねて

焼くことに

場所は反射炉

おそらく国内では唯一と言ってもおかしくはない

まさかこれを作った時は

パンを焼くとは思っていなかったはず


味は

プレーン

味噌

の3種類


結果はパンと思わない方がいい

(美味しくはないということかな)

これを機に様々なものが作れそうな予感

マボがいればさらにいいものが作れそう!!


次回はDASH島に電気が!!

だん吉とゴミがキーワードらしい

鉄腕DASH TVer


11月5日はしょっぴーの誕生日🎂

そしてインスタ開設!!