今回の鉄腕DASHは2時間SP


「DASH村」では

拠点を去年までの葛尾村から大玉村に

竹の厄介さを知り

かつて使われていたDASH村役場の看板が

重機を使うシンタローくん

頼もしくなったね!!



初の棚田に挑戦

日当たりがよく

日中と夜の寒暖差が激しい

風通しがいい

と最高の条件




免許の関係で小型しか扱えないシンタローくん

大型を使っているリーダーと比べると

まるで親子みたい

年1回マボがTOKIOに入ってよかったと思う瞬間

(って言いながらもっとあるはず)





マボとシンタローくんのコンビ

ガヤだね!!

村役場に行って牛糞を集めることに

マボが子供の頃の学芸会の話に

「サルカニ合戦」で牛糞の役をやったらしい

徐々にリーダー化していくシンタローくん

大玉村とマチュピチュは友好姉妹都市として提携を結んでいる


上手く行けばGWくらいには田植えが開始

今年は天候などの影響が出ないといいなぁ〜

休憩で岸くんが団子を作っていた🍡

ピンク色の団子は

シンタローくんが島で生息しているサボテンで色付け



疲れていて早く締めたいリーダー

本当にお疲れ様!!


「3000歩」シリーズ

13年振りの海外

しかも日帰りという超強行スケジュール

朝から元気な太一くん

寝起きのヨコ

人生初海外の岸くん


勝手に韓国についてから3000歩スタートかと勘違い

空港からスタート

太一くん×岸くんチーム

ヨコ×シンタローくんチーム

に別れて対決



どっちかが3000超えた時点で終了

この中で唯一の経験者の太一くん




仁川空港広すぎ!!

結構日本語話せる人多いんだね!!

交通機関をどう使うかも運のひとつだと思うけど

日本語通じる通じないも運のうちだと思う



太一くんのネタを拾えなかった岸くん

元は長瀬くんがやっていた



行き当たりばったりのシンタローくん

上りがあれば下りもあるという考え

これが後に以下略


先輩をしっかりとサポートする岸くん

自由に食べ歩きOKという特別ルール

ガッツリ食べていたヨコ×シンタローくんチーム

きゅうりが苦手なヨコ

食欲が暴走する岸くん

近道を探すつもりがチヂミを見つけた岸くん


両チームとも3000歩以下で到着

結果はヨコ×シンタローくんチームの勝利

しかし!!

シンタローくんが名古屋でコンサートがあり帰国

(Twitterの写真の理由が納得)

みんな本当にお疲れ様!!




経験者目線の太一くん

色々ミラクルを起こした岸くん

この企画を楽しみながら後輩をリードするガチ勢のヨコ

野生の勘のシンタローくん

というように個性が見えるこの企画

なにわ男子でもやってほしい

リチャードくんならどんな反応するのかな?


次回は4月9日

DASH島と犬の帰巣本能を使っての企画

実に27年ぶり!!



テレビリーダーの抱き枕の正体が判明

クセがすごいっwww

ジャにのちゃんねるにも出演

今回は営業として


💛あなたの帰りをずっと待っていた

生きていて本当によかった

色々な意見があるかもしれない

1歩ずつでもいいから歩んで欲しい


💛様々な資格を取得したんだね

今まではラジオや歌でたくさん救われた。

今度は私たちがたっちゃんを見守る番



NEW光一くん舞台!!