今回の鉄腕DASHは「出張DASH村」(@石川県輪島市)と

年一のお楽しみコーナー「リゾラバ in winter」



出張DASH村は久しぶりのマボ

そして初のシンタローくん

シンタローくんは金沢生まれの神奈川育ちということが判明!!


マボとイノッチの共通点はコケが好き

という理由で仲が良くなる

また来てほしいなぁ〜

その時は懐かしトークでも聞かせてほしい!!


今回は巨大しいたけの「のとてまり」

以前やっていたラーメン企画でも会っていたマボ

あれから7年が経過してたんだ

塩も作ってたね


普通は1週間で収穫する椎茸

のとてまりは50日という長期間

今回の農家さんは

定年まで消防士として働き

セカンドライフとしてしいたけ農家に

火加減に細かい理由がなんか納得(´ー`*)


とにかくでかい!!

ハート型も!TikTokやってほしい

しいたけをジャニーズメンバーに例え

枯れてるのをリーダーに例えるマボ

ここでも強火リーダー担💚


リーダー。

シンタローくんへのアドバイスがなんか間違った方向に

包丁を2本使うのだけは覚えていたシンタローくん


こっそりと寒ブリ∞といったマボ

それを聞き逃さなったシンタローくん

だんだん扱いが上手くなってきたよね


どの料理も美味しそう〜







シンタローくんの食べてる姿すき💚

「このコーナーをやる=リーダーのダジャレを受け継ぐ」

という謎ルール

シンタローくん継承されず



「DASH島」では年一のお楽しみリゾラバ

例年なら夏にやっていたこの企画

今年はないのかな?と思っていた

サウナ作りを頑張っていた彼ら

こうしてメンバー全員集まるのは珍しい

テーマソングは「冬のリゾラバ」から「冬のリヴィエラ」


サウナハウスではリチャードくんが

すっかり先住民感出てるwww


島の漂着物が

恒例のチェックを

誰が嗅ぐかゲームで決めることに


地方によって呼び名が違う

こっちは指スマって言ってたな

リチャードくんがどっちも嗅ぐことに

弱いのか強いのかわからんwww

1個目はお酒

もう一個は激臭

リーダーでも悶絶するというのは相当だね


今回はゴルフで決めることに

島にはたくさんのボールが漂着


なぜブラだけ漂着するのか

妄想が中2レベルのマボwww

マボがつけるフラグ?

結果はマボがホールインワン!!

ブラをつけるマボ

(1級フラグ建築士確定)



サウナハウスも無事完成!!

ガチのサウナーのマボがアドバイス

そして関西コンビwwwなにしてんのwww



次回は0円食堂in 鹿児島

ミスター0円こと太一くん

いい意味で何やるか想像つかない岸くん

徐々に慣れてきたかな?シンタローくんが





NEW2月22日のトキカケエンジェルちゃんに生田斗真くん

マボポーズ(?)した画像はこれか!!


NEWヨコドラマ決定!!


NEW大泉洋さんと福山雅治さんがドラマ!!

ぴったんこカン・カンがあればなぁ〜と後悔

今から楽しみ!!