こんにちは♪

 

今日はお洋服の記録を残しますチューリップ

 

ドルマンスリーブのカットソーと、リネンのマーメイドスカートです鉛筆

一昨年あたりに購入したので、しわがあるのはすみませんw

 

●カットソー:GALLARDAGALLATE ドルマンカットソー (ドルマンカットソー | GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)レディース | PAL CLOSET(パルクローゼット) - パルグループ公式ファッション通販サイト)

●スカート:Whim Gazette 

 

 

両方ベーシックな色なのですが、、、

カットソーはドルマンスリーブなので生地が多く、コットンなので少し重いような…?でも定番なので、まだまだ着れそう。(今セールしてました)

スカートはリネンで軽い履き心地で形がキレイなのですが、今の気分には少し短いような??

 

そんなイメージがあって今季は着るのをためらいそうなのです。ただの私の気分うずまきキャンディ

お出かけというより、近所をうろつくにはいいのかな?(徒歩か車)

という視点で考えてみます~!

 

 

前を入れてすっきりさせることと、腕まくりすることも大事ですね。

髪もすっきり結んだほうがいいかしら。

 

そして、靴を変えてみました!どれもベビーカーを押しても大丈夫なもの。

平たいパンプス→OOFOS→NIKEのエアリフト(メッシュ白)

 

パンプスよりも、少しボリュームのあるサンダルやスニーカーで合わせたら、スカートの丈は逆に良いかもしれません。

 

子を送る時間にお化粧が間に合わないときは、ライトベージュのキャップを深々とかぶり昇天 お迎えの時には、気分が良ければ地金のピアスなど加えてお散歩もいいかもしれない。ネックレスは子が引っ張るからまだ手段に入れられない笑い泣き

 

今の時期は一枚羽織りたい!

姿勢が悪いのと、髪ボサなのは置いといて笑ううさぎ

 

こんなリネンジャケットもドルマンスリーブでも入った!

 

公園行くには、シャカシャカした素材のポケッタブルパーカでもいいね。

 

ユニクロにUVカットのがありますよね~!!!

ユニクロ公式 | ポケッタブルUVカットパーカ (uniqlo.com)

これの白とかいいのかな。。

 

あと、もう少し熱くなればジレで調節もありかな。

赤ちゃん抱っこする際には少し邪魔かな。

 

私は、数年前に購入したBARNYARDSTORMのナイロンパーカーなのですが、丈夫ですバレエBARNYARDSTORMってカジュアルだけど、ラインが綺麗なジャージとか売ってます。

 

BARNYARDSTORM|【名品】ダブルクロスジョガーパンツ【新色登場】 | Rakuten Fashion(楽天ファッション/旧楽天ブランドアベニュー)DM6704

 

これとか、履きよさそうキラキラ

私にはお出かけ用に着るセンスがないので、近所なのですがキメてる

 

 

プチプラで膝が抜けては買い替えるより、こういうので気長に頼れるものがあると気持ちが楽な気がします♪

 

 

というわけで、カットソーとスカートは近所でお茶したり送迎したりに使うかデレデレ

 

こんな調子で処分できるのかなw

 

コーディネートに悩んだら、着丈やら見え方の記録としてちょうちょ

 

完全な自己満にっこり

お目汚しですけど、こんな感じでたまに記録しますピエロ