先日アニマルコミュニケーターのアツ子さん

セッションを受けさせていただきました✨

 

アニマルコミュニケーションの

セッションを受けたのは初めてで

マナちゃんとルーの事を見ていただきました。

 

 

 

わたしは写真を見せて名前を伝えただけで

アツ子さんは意識の中で

彼らにコンタクトを取ります。

 

とても不思議✨

 

そしてアツ子さんから嬉しく驚くような事を

たくさん伝えてもったのでした。。。😃

 

 

==========

 

 

彼らは今の生活にとても満足しています。

精神的な負担はありません。
上手に飼われています。幸せな子たちです✨

 

わ〜!!よかった😂

これを聞いてまず安心💗

マナ&ルーが幸せだと聞けてとても嬉しい💗

 

 

輪郭がハッキリしていて

存在感がすごくある子たちですね。

そして洗練されている。。。

 

なんかこれはわかる気がします。

 

ウチは寝る前やお留守番の時

ニャンズにはゲージに入ってもらうのだけど

「ゲージに入ってください〜🙏」って

頼むだけで自分たちで入ってくれるし

人に対して噛んだり引っ掻かいたりもしないし

決まった場所でしか爪とぎしないし

吐き戻しも殆どしないし

賢くて手のかからない、いい子たちなんです。

 

猫ってこんなに飼うの楽なんだ!って思ってたら

どうやらうちの子たちが楽な子だったようでw

 

大変ありがたいですね😂

 

 

それと運命の出会いというか

出会うべくして

出会った感がとてもありますね。

 

うわ〜!これも嬉しい!!😂

本当にそうだったし、

わたしたちはそう思ってるんで

マナ&ルーもそう思っててくれたのなら

とても嬉しいし、ますます幸せにしなくちゃ!って思います💗

 

 

ルーについて。

かなり頻繁にニャーニャー鳴いては

ドタバタ走り回るのだけど

何を求めているのか全然解らず困っています。

(マナちゃんはあまりこういう風にならない)

このことについてアツ子さんに質問してみました。

 

体力が有り余っているのもあるけれど

ルーくんはマナちゃんよりも野性味が強い。

外の何かに反応しているようです。

 

人間の子供に接するようにするのではなく、

猫の種を尊重した感覚的なコミュニケーションを心がける。

(あ、今鳥の声に反応したのかな?とか

 猫なんだ、という意識で観察してみる。)

 

そうするとより深い関係性になっていきますよ😊

 

 

なるほど〜😳

確かに人間の子供に接する意識でしか

接していなかったかも知れない。

これからはもっと

「猫という種を尊重して関わる」を意識して

コミュニケーションを取っていこうと思います🌟
(ちなみにアツ子さんが「今ママにこの事を伝えたよ!」

 ルーに言ったらルーはプルプル震えて喜んでいたそうです😂)


マナちゃんが人間との受け答えに

鳴いて返事する話をしたら(ルーは殆どしない)

マナちゃんは人間に寄り添ったコミュニケーションを

自分で意識してしてるそうです!すごいねマナちゃん!!

あともう1つ結構長期のお留守番(一週間とか)を

してもらうこともあるので寂しくないか?と聞いたら

離れていても一緒の景色を共有できますよ。

動物たちは人間よりも囚われていないし

意識の使い方が人間よりも上手で繋がりやすいです。

だから旅先でも彼らに意識を向けてあげたらいいです。

来たいときは来て一緒の景色を見ようねと、

言ってあげればいいですよ😃

これはもう目からウロコというか

ものすごい納得というか

人間よりも動物の方が意識上で

繋がりやすいというのはすごく共感できます。

今度からやってみよう〜!!って思いました✨



そして面白かったのが、ご飯のこと。

 

アツ子さんが

ご飯の件で何か…🤭と言うので

よくよく聞いてみたら

ルーがご飯をもっとくれ!
と、言ってるそうで😂

 

これはもうすっごい心当たりありまくりで

ご飯の量が一時期多かった時があって太っちゃったんです。

特にルーがw

(ルーはものすごい食いしん坊で、食べるのも早く

ゆっくり食べているマナちゃんの分をぶん取るw)

 

なので、ご飯の量を減らしたんですね〜。

(今はダイエットの成果があってシュッとしてます)

 

なのご飯の量に満足できないのもわかるw

でもね、健康のためにご飯は増やせないのよ〜😂

(という事もアツ子さんに伝えてもらいましたw)

 

しかし、話していない事を

いきなり言われて本当にびっくりです!

アニマルコミュニケーターさんって本当にすごいですね✨

 

 

セッション後もメールでやりとりしていたのですが

 

あと、ルーちゃんの野性味😆の件ですが、

周りの状況も合わせていつも観察してみてあげて下さいね。
いつもと違うなと感じる時は体調面もチェックしてあげてね😊


ルーちゃん、毛のお手入れの後、毛玉が吐き出されているかな?
よくわからないけど、毛玉というイメージが飛んでくるので。

 

これにも本当に驚きました。

このメールが来る数日前に、

ゲージの中に吐いた跡があって、

どっちが吐いたのだろう?って思っていたのです。
 

しかも毛玉だけではなくて、

何か別の物も確認したので、少し心配だったんです。

 

なので、アツ子さんからのメールを見て

ルーだったことが解り、誤飲が無いように

小物とかの置きっ放しに気をつけなければ!と

意識が改まりました。

 

 

==========

 

そしてアツ子さんはセッションした動物たちの

パステル画を描いてくださるのですが

うちの子たちも描いていただきました✨

 

 

 

すごおく可愛いし(マナちゃんの丸顔っぷりも再現されてる💗)

とても素敵なメッセージも添えられていて、本当に嬉しかったです💗

 

 

 

アツ子さんがブログにマナ&ルーの事を書いてくれました😊

 

 

おねえさん猫Mは、ママのお膝が大好き

おとうと猫Lは、パパのお膝が大好き
 

マナちゃんはわたしのお膝が大好きで

わたしがソファーに座ればソッコーで乗っかってきます💗

 

 

 

ルーちんは旦那さんのお膝が大好きで

旦那さんのお膝にいるときはいつも嬉しそうです😊

 

 

 

パパさまとママさまが、子猫を探しに現れたとき
ふたりは絶対ここのお家に行こうと
パパさまとママさまの腕の中に
飛び込んでいったのでした

 

 

ここの下りも本当にそうで

 

わたしたちが猫を探していた時、

厳しい譲渡条件に心くじけそうになっていました。

(共働きで、お留守番が多いなどの理由で何回か断られていた)

何軒目かの保護猫譲渡会で

「犬の飼育経験しかなく、猫を飼うことに不安がある」

「犬のように人懐こい抱っこ好きの猫を希望している」

と、譲渡会オーナーの友森さんに伝えたところ

「すごくユニークな子が居る」と最初にルーを紹介され、

旦那さんに抱っこしてもらったんです。

 

ちっちゃいルーは、

旦那さんの胸にぴょこんと飛び込んでいって

大人しく抱っこされました。

 

その時のピタっとハマった感じを

わたしは一生忘れることができないです😭✨

 

もう本当にピタっとハマっていて、神々しいくらいでした。。。

 

「もう、この子、この子にしよう!!😭」と

旦那さんに私が言い、旦那さんも「うんうん😊」と頷きました。

 

ルーがウチに来ることが決まり、友森さんから

「この子には姉が居るんですよ〜」と紹介されたのがマナちゃん。

 

マナちゃんは仲間と一緒に

キャットウォークの上の方に居たのだけど

なぜか下まで降りてきて

「にゃー」とわたしたちに挨拶したのでした。

 

 

こんなの、、、

うちの子になるの 即 決 定 でしょっ!!😂

 

 

今にして思うと、ビビリのマナちゃんが

キャットウォークの下まで降りてきて

挨拶したのもスゴイことだし、

わたしたちの希望通り

抱っこが好きで、粗相も少なくて

気立ての良い性格に

夫婦それぞれに寄り添ってくれる子達で

本当に来るべくして来てくれた感しかないです。

 

2人とも、ウチに来てくれてどうもありがとうね〜😭✨✨✨✨✨

 

 

 

 

アツ子さんが伝えてくれた言葉や文章の中には

家族にしか理解できない事がギュッと詰め込まれていました✨

 

(白いスイトピーの件も、本当に驚きました!😳)

 

今回アツ子さんの

アニマルコミュニケーションを受けて

うちの子たちの愛情や、絆を深めるポイントを

理解できて本当に良かったし

一緒に暮らせている幸せをより実感できました✨

 

もっとニャンズとの生活を大事に、

もっとコミュニケーションを深めて行こうって思いましたっ🌟

 

 

アツ子さん、素敵な機会を

本当にどうもありがとうございました😊🙏✨