ヒグチユウコ展に行ったついでに

友達が前々から行きたいと言っていた

三茶にある知る人ぞ知るバンパクさんに、

かき氷食べに行きました🍧

 

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13193485/

 

バンパクさんは、インスタの「チョコミント」

クラスタの投稿で知ったんですが、

かき氷の概念を覆えす

とても美味しいかき氷を出してきます。

 

 

 

 

初めて食べたチョコミントの写真。

外側にかけられたチョコがパリパリしてて

内にも外にもシロップもチョコもたっぷりあって、

氷もふわふわで本っ当〜〜〜〜に美味しかった照れ

 

これを食べて以来、凝った作りの

かき氷の美味しさに目覚め

バンパクさんのファンになりました💕

 

 

 

バンパクさんは季節の美味しい果物で

シロップを手作りしているので

季節によって、メニューが若干変わります。

(チョコミントは通年メニュー)

 

 

どれも美味しそうで超迷う。。。

ちょっと前に来た時に気になっていた

季節限定の桜みるくが食べたいけれど

苺杏仁みるくも捨てがたいっ😂😂😂

 

 

そこで友達に「1人で来ると1種類しか食べられないけど、

今日は2人居るから1.5杯ずついけるんじゃ!?

1つシェアしない?」と持ちかけ

中々来れないし、今日はやっちゃおう!!😂となりました。

(ちなみにバンパクさんには一人2杯食べるツワモノが結構いるw)

 

ということで、わたしはさくらミルクと黒豆🌸

友達は和歌山みかん🍊

そして苺杏仁みるく🍓を半分こすることにしました✨


 


さくらミルクは、桜の風味と甘じょっぱさ、

柔らかく煮られた黒豆がアクセントになって、和のハーモニー🌸

黒豆もゴロゴロ入っていて、食感の変化も面白いっ。

さっぱり食べられてあっという間にペロリ😋


 


苺杏仁みるく🍓では、

今までレアチーズ系しか食べたことがなかったので、

しっかり杏仁味のミルク感に感動しました✨

甘酸っぱい苺ソースもすごく美味しかった🍓

 

 



そして和歌山みかん🍊

ものすごーーーーくジューシーで、

みかん味が凝縮されたソースが本当にたまらない!!

みるくとかむしろない方がシンプルに

果物ソースが味わえて美味しいのでは!?と思いました🍊

(友達も大感動していました🍊🍊🍊)
 


バンパクさんで、ヒグチユウコ展でゲットした

ピンバッチ付きキャンディーの中身を確認した我ら。

わたしはニャンコで友達はトリイルカ。

それぞれ満足っ🌟

 

 

三者三様それぞれ美味しかったけど、

今回はみかんがNO1かなと思いました✨✨✨
 


今度来たら、和歌山みかんリベンジしようと思いますー😋🍊

 

 

 

バンパクさんはかなりの人気店で

シロップが無くなったら

早めに閉店してしまうこともあるし

休日はかなり行列もできるので

確実に食べたい時は、平日の昼間に行くのが

おすすめです🍧🍧🍧

 

 

こちらはいつか食べたはちみつ檸檬レアチーズ。

これも震えるほど美味しかったな。。。

 

 

 

あと結構お休みがあるので、

Twitterの発信をチェックしてから

お店に向かうことをおすすめします✨

 

寒い時期でも店内は暖房かなり効いてるので

美味しくいただく事ができるし

並んでも、絶対に満足する美味しさなので

気になる方は是非〜〜〜🍧🍧🍧