7月下旬の歯科治療がきっかけで

顎関節症になりましたえーん歯えーん歯

 

 

通ってた歯医者で検診したら

左下奥歯に虫歯が見つかって

普通に治療をしたんです。

 

ホント普通に。。。

 

しかし、その治療時に微妙に噛み合わせと

奥歯の高低差に異変が生じて

もともとあった就寝時の歯のくいしばりによって

左下顎のバランスが崩れ

顎関節症に発展したんだと思います。

 

 

(ここ二ヶ月間の様々な見識者の意見を総合した見解です)

 

 

 

顎関節症って様々な症状が出るのだけど

私の場合は

左奥下患歯、上下周辺の歯、左顎関節、左耳横、左顎、

左後頭部、左首筋など左顔半分全体が痛いんですよ〜えーんえーんえーん

(あと頭痛もあるし、左耳が詰まってる感じもある)

 

地元の歯医者さんでマウスピースを作ってもらったけど

症状もあまりよくならず、肩こりがとても酷くなり、

通っている鍼治療の先生や、会社のマッサージルームの方に

「何があったの!?ガーン」と驚かれるレベルになりました。。。

(この肩こりがまぁ〜しんどいんすわ)

 

 

最近は寝てる間に痛みで起きてしまうこともあるし

朝起きた時、顎と患歯が痛くて、朝から落ち込んでしまうのです。

 

何より眠るのが怖いって思うのが辛い。

睡眠大好きだったのにぃ〜〜〜えーんえーんえーん

 

 

 

諸症状が辛いのは勿論、明確な治療法が無く

どのお医者さんにかかればいいのかよくわからないし

体の歪みも相当に影響してるので

歯医者さんで部分的に噛み合わせを直しても

ほぼ意味が無い。

 

 

通っている歯医者さんには

「重症化してる患者さんは、

最終精神科にお世話になるケースが多々あるのだけど、

みったんさんはちょっと長引いてるので心配ですキョロキョロ

と言われ不安を煽るな!笑い泣きと思うけど

このどうしたら治るのかわからない不安と

常に痛みがある状態じゃ

鬱になるのもわかるな〜という気分で

結構途方に暮れています。。。

 

ちなみにこの歯医者さんの見解で

前は鎮痛剤を処方されていたけど

一ヶ月くらい強い鎮痛剤を飲み続けているのも危険だし

根本治療にはならないということで、今は何も処方されてません。

わかるけど、スパルタ〜〜〜笑い泣き歯笑い泣き

 

 

 

とりあえず、今わかってることは

 

 

・左下奥歯の治療が原因なのは確か。

・就寝時の食いしばりをなんとかするのも有効な治療。

・カイロに行って、顔矯正してもらうとかなり症状が楽になる。

(カイロに行って、くいしばりによって顔と顎がかなりねじれていることが発覚した)

 
なので、体の歪みと歯の調整両方できる
素敵なお医者さんを探し中ですグラサン

 

 

しかし、顎関節症を専門にやってる歯医者さんって

料金も保険適応外で高いんですわ。

腕がいいかどうかも行かないとわからないし。

もう色々泣ける〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でもヘコタレナイ!

必ず快適なBODYになって安眠と安心を手に入れるのだ!!

 

 

======

 

 

こないだ、仕事帰りに妹と共通の友達(

魔女並の自然療法家病院)と食事しました。

 

私の表情があまりにゲッソリ&顔色も悪かったようで

「みっちゃんどうしたの!?ガーン」と妹に会うなり言われ(www)

顎関節症の痛みで苦しんでる話をしたら

たまたま妹が友達から購入予定だった

ウィンターグリーンという鎮痛作用のある

アロマオイルを譲ってくれました。

 

 

その場で塗布してみたら本当に痛みが消えてびっくり!!😳😳😳
(ウィンターグリーンは刺激が強いオイルなので、普通は直接塗布しませんwヤングリビングの精油は無農薬で品質が良いのと、早く痛みを取りたくて直接塗布しましたw)

 

 

妹は初めて使った時、あまりに効くんで

麻薬でも入ってるのかと思ったんだそうな笑い泣き

痛みが辛かったからホント救われました✨✨✨✨
(アロマを塗布した後、顔色が明るくなって、元気オーラが回復したと2人とも喜んでました✨)

 

すごいタイミングで

ウィンターグリーンが手元に来てくれて

この世に天使は居るんだと思った出来事😇ありがたや〜💗

 

 

 

 

さすがに刺激が強い原液をそのまま使い続けるのと

(肌が強めなわたしでもピリピリするw)

貴重なオイルを原液でモリモリ消費するのは勿体無いので

最近は同じく鎮痛&鎮静作用のあるラベンダーと

ブレンドして、アーモンドオイルで希釈したものを

作って持ち歩いてます。

 

 

痛みが強い時はこれ塗ってマッサージ〜〜バイバイ

かなりの効果で身も心も緩みます照れラブラブ

 

 

このウィンターグリーンの主成分が

「サリチル酸メチル」という成分なんですけども

サロンパスと同じ成分なんです。

 

なので、超〜〜〜〜〜湿布臭いですw

 

ラベンダーの香りなんてほぼかき消されていますグラサングラサングラサン

 

 

 

わたしの近くにきた人は、しばらく湿布臭に驚くかもしれませんw

 

許してねてへぺろ

 

てへ🌟