天然石、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ほい、天然石、たくさん持ってるよ〜〜〜ニコニコ
 
石に興味の無い人がみたらびっくりするレベルの量あるかもw
 
 
ていうか、今回のスタンプのイラストが
本当に変哲の無いただの石ころなのが気になりました。
 
天然石って本当に沢山の形状、色彩があって面白い世界なのになぁ〜って。
 
 
手前のアゲートは模様が面白くてゲットした子。
アゲートは模様の個体差がすごくあるので、ついつい集めちゃいます。
 
青く光るラブラドライト(右端)も、なぜか集めちゃう石。
多分家に8個位あるなぁ。
 
 
 
寝室にある鉱石祭壇。
 
 
中央の大きな水晶は衝撃的な出会いをしたレムリアンシード。
(その下の三つ並んでいるのもミニレムリアンズ)
 
 
卵型の白い子は、新婚旅行の時にイタリアの石屋さんでゲットした子。
トスカーナ地方で取れる大理石でできてるもの。握るとなぜか安心感っピンクハート
 
 
後ろにいる天使はフランス・ストラスブールの教会で、
エッフェル塔のスノードームはパリのテュイルリー庭園の売店でゲットしたもの。
 
 
そして友達の愛ちゃん制作のつがいのキャンドルと
(後ろにあるキャンドルも愛ちゃん作)小さな鉱石たち。
 
 
こちらの祭壇のコンセプトは、ときめきを感じられる夢の具現化…
素敵なパートナーシップと、ヨーロッパへのご縁でございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
こちらは石ビーズで作ったブレスレット。
同僚に依頼されて作りました。
隣にあるのは彼女の旦那さんへのストラップ。
 
 
石ビーズは、ホントお店が開けるくらいの在庫がありまする。
 
2018年はもっとたくさんブレスレットを欲しい人のところに
お届けしたいと思います✨
 
 
 
 
 
去年の新宿ミネラルショーの様子。
ミネラルショーっていうのは、全世界から業者さんが石を持って集まる
石好きさんにとってのコミケみたいものです。
 
綺麗で珍しい石たちがたくさんあって、超楽しいのです〜〜お願い
 
 
 
この時のミネラルショーでゲットした子たち。
 
 
右上の大きな青いのはブルーレースアゲート。
右下はパイライトが付着してるガネーシュヒマール水晶。
左下は初めてゲットした珍しい鉱石、デュモルチェライトインクォーツ。
左後ろの小さい子たちはオイルインクォーツ。
 
 
オイルインクォーツは、その名の通り水晶の中に灯油が内包されてるものです。
 
普通にみてると、灯油部分は黄色いのですが
ブラックライトを当てると蛍光して、青く光るんですよ〜〜✨
 
 
 
そして実は今、長年の夢だった石専門のキャビネットを
オーダーで作ってもらってます。
 
 
上の戸棚部分には大き目の石を置く予定で
下の引き出しには小さなタンブルを収納するつもり。
 
今まで置き場所がなくて眠ってた沢山の石たちも
やっと日の目に出ることにっ。
 
もうちょっとで家に届くから、あと少し待っててね〜〜〜✨