って永遠の課題よね〜〜〜( ´∀`)

 

 

わたしは小学生の頃から犬を飼ってきた人間で

犬の屈託の無い素直さと、揺るぎない人間への愛情と

感情だだ漏れの愛くるしい仕草や表情に癒されまくって生きてきました。

 

 

 

2002年から16年1月まで実家に居たラックたん。

超〜キュートな我が家の王子まじかるクラウン乙女のトキメキ

 

家族で喧嘩をしてると、間に入って喧嘩を止めようとする健気なラックたん。

まさに平和の天使ふんわりウイング

 

犬のいない人生なんて!と思うくらい犬の存在に家族が助けられていました。

そんな私は犬派だと、自分でも長いこと思っていました。

 

わんわん犬

 

 

 

そんな私でしたが

数年前から猫が飼いたいな〜と何故か思うようになり

結婚してから猫二匹を家族に迎えました。

 

 

左が姉のマナちゃん。右が弟のルーちん。

 

 

猫は犬に比べると感情表現は薄めに見えるのだけど

自分道を行く様と、たまに全力で甘えに来るツンデレっぷりと

実は人の感情の変化に敏感で、飼い主が落ち込んでいるときは

さりげなく寄り添ってくれる繊細で優しい生き物ということがわかり

今では立派な猫好きに成長しました。

 

にゃんにゃん猫

 

 

 

たまたまTwitterで見かけた漫画が両者の違いを極端に表してて

ものすごい面白かったんす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超〜面白!!

お腹抱えて笑ってしまったよw

 

 

ああ、どっちが好きだなんて、答えられないっ。

両方ともそれぞれの魅力がたまらんのよ〜〜〜 (*´Д`)ハァハァ

 

と、思うのですが、今の私は若干猫に傾いてますw

 

 

 

左:こたつでモッフリなルーちん。

右:わたしがお風呂から出てくると必ず膝に乗って甘えるマナちゃん。

 

ウチのにゃんずは、さっきの漫画の猫ちゃんみたいに

殺伐(w)とはしてなくて、かなりの甘えん坊です。

 

超かわゆいっチュー

 

 

 

でもね、抱っこから逃げられたり(自分から甘えるときはメロメロなくせにw)

呼んでも構ってもらえなかったりすると(呼んでも70%くらい無反応w)

ワンコの揺るぎない愛が恋しくなっちゃうのよね。。。

 

わたしもいつか犬も飼って、両方の魅力に思う存分溺れたいっラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

こちらは2月に実家にやってきた新しい家族のまろんくん。

里子で来た子で、3歳半の青年でございます。

 

青年なんで、ものすごい元気とのこと。

 

4月に会いに行く予定なんで、今からとっても楽しみです🌟

 

 

 

ああ、やっぱり猫も犬もかわいいよねっ( ´∀`)ラブラブ