というわけで、
KLMで成田からオランダのアムステルダム空港で乗り継ぎ、ストラスブールへ。

 

このアムス空港での乗り継ぎが曲者で、
現地時間16時にアムスに着くのに、空港で5時間待ちというね…ショックなうさぎ

 

 

アムスからストラスブールまでは
1時間くらいのフライトなんで、なんだかとっても損した気持ち…無気力ピスケ

 

 

まぁオランダにも降りたてるし

大きい空港だから、きっと楽しいよね〜なんて

旦那さんと話して気分を上げておいたw

 

 

フライトは約11時間半。

機内では本を読もうと思ってたんだけど

見たい映画が何本かあったんで、映画を見て過ごす。

 

・ファインディング・ドリー
・シン・ゴジラ
・スーサイド・スクワッド

・ズートピア(途中まで)

 

見たかった映画を見れてお得気分だし、それぞれ大体面白かったカナヘイ花

 

特にズートピアの出来がとても良くて(ジュディ超かわいいっうさぎ

途中までしか見れなかったのが残念でした ショボーン

(ラインナップに在るのに気がつくのが遅かった)

 

 

 

機内食っ カナヘイうさぎ

左は出発後2時間くらいで出たもので

右は到着1時間前位に出たもの。

 

 

味はまぁ美味しかったのだけど、

(特に右のマカロニが好みの味だった!)

最初の食事から、二回目の食事の間が空きすぎてて

(7〜8時間位?)結構辛かった…無気力ピスケ

 

 

途中カップラーメン食べてる人もいたり

二回目の食事が終わってから、1時間位でアムステルダムに着いて

バタバタ感があったし、食事時間を少し調整してくれたら、

快適さアップだったのにね〜なんて旦那さんと話しました。

 

 

 

 

 

アムス空港は綺麗で大きくて、高級ブティックも並んでて

楽しげだったのだけど、狭いエコノミーでの長時間フライトで

ヨレヨレになってしまったワタクス。。チーン

 

 

これは眠らないと絶対ヤバイやつ。。ショックなうさぎ

必死になって横になって眠れる場所を探したらば

快適そうな椅子を発見!!

 

 

ここで一時間位仮眠して体力を回復(旦那さんがこっそり写真撮ってたw)

 

体を伸ばして少し眠るだけでこんなに元気になれるとは。。

睡眠力!!©水木先生

 

本当助かりました照れ

 

 

 

元気を取り戻したら、お腹がすいてきたんで空港内のカフェへ。

 

 

ラザニアみたいなのと(超美味しかった!)

チーズ山盛りのサラダを頼んだのだけど、ほぼチーズだったw

 

野菜1に対してチーズ4位?w

 

塩っぱすぎて、チーズ殆ど残してしまった。

近くに座っていたお姉さんは完食してたけど、高血圧にならないのかなw

 


 

 

アムスから乗った飛行機はものすごい小さかったw

 

シートは1席+2席の、横三人分。

天井も低くて頭をぶつけてしまいそうになる。

搭乗人数も全部で30人くらい?

 

 

東洋人はほぼいなかったけど、機内に広がるホッコリ感 照れカナヘイきらきら

 

メジャーな場所じゃなく、地方都市だから地元の人が多いのかも。

 

みんなクリスマス休暇取って家族と過ごすのかしらね (*´-`) .。.:*・゚

 

 

 

 

1時間弱のフライトでストラスブール空港に到着。

 

 

や、やっと着いた〜。。。

 

着いたのだけど、現地時間は21時半で、外は真っ暗だし

フランス、もといアルザスに着いた実感まるで無し!!www

 

 

 

とりあえず、ホテルに急ごうって事でタクシーに乗って市内まで移動。

 

 

 

メーターが恐ろしい速さで上がっていくので夫婦でビビるw

 

乗ってる時間が異様に長く感じるYOw

 

結局15分で45ユーロほど(日本円で6000円位)

 

深夜料金ついてたとしても、高いような。。

 

 

 

 

ホテルはストラスブール駅から徒歩3分くらいの

こじんまりとした綺麗なホテル。

 

受付のおじさんもにこやかでなんだか癒されます。

 

 

チェックインして、お風呂に入って、二人ともバタンキューでございました星空

 

 

<続く>