昨日の昼過ぎ、大好きな龍子さんからお電話かかってきました。

 

 

龍子さんから電話がかかってきたのは

 

初めてだったんで

 

iPhoneの画面に名前が表示されてるのを見たとき

 

心臓が飛び出そうになりました あんぐりピスケ

 

 

 

 

こないだ澁澤さんのお墓参りに行った時

 

お花を墓前に供えたのだけど

 

せっかくだから龍子さんにお花をお渡ししたいねって話になって

 

でも突然お伺いするのは迷惑かもしれないので

 

メモを添えたお花を玄関ドアのノブにかけてきたのです。

 

 

 

 

龍子さんの愛犬モミちゃんが、

 

わたしたちの気配に気がついて

 

わんわん吠えて、ドキドキしたけど

 

モミちゃん立派に龍子さんを守ってるんだな〜って逆に安心した(笑)

 

 

 

龍子さんの愛犬モミジ。背中向けてる写真しかなかったw

 

 

 

その時龍子さんは

 

モミちゃんが吠えてるのを聞いて

 

誰かが来たなと気がついたのだけど

 

お出かけの準備でバタバタしていて確認できなかったとのこと。

 

 

それを聞いて 

 

ああ、やっぱりあの日は玄関先に置いてきて良かったんだなって思いました。

 

 

 

龍子さんは

 

最初お礼のお葉書を出そうと思ったのだけど

 

結婚前の住所しかわからなくて、これじゃあ絶対届かないな〜と。

 

でもお電話なら変わってないだろうってかけてきてくれたそうな。

 

 

あの日、本当は龍子さんにすごく会いたかったけど

 

こうしてお電話かけてきてくれて、とっても嬉しかった ラブラブ

 

 

========

 

 

龍子さんは携帯とかインターネットとか使わないから

 

コンタクトは基本手紙にしています。

 

いつも手紙を書く時は

 

季節を感じられるレターセットを選んで一生懸命書きます。

 

 

 

 

普段文字を書かないから、とても苦労する。

 

でもこうして気持ちを込めて誰かに手紙を書けるのって

 

実はとても幸せなことだなぁ〜と

 

龍子さんに手紙を書くようになってから気がついたのでしたカナヘイきらきら

 

 

========

 

 

年末にアルザスに行くから

 

その時は現地で絵葉書買って

 

龍子さんにエアメールで出すんだって

 

大好きな友達に話したら

 

 

すっごい素敵だね〜〜〜カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

きっと喜んでくれると思うよ〜🌟

 

みっちゃん、わたしにもお葉書出してほしいな カナヘイうさぎ

 

その時は「今〇〇に居ます」って書き出しでお願いね。

 

わたしそういうお手紙もらうの大好きなのピンクハート

 

 

ですって(笑)

 

 

そういうことが大好きなお友達が素敵だって思ったし

 

そういう手紙を出せる大切な人がいるって

 

やっぱり幸せだなって思った、そんな最近の素敵な出来事でした とびだすうさぎ2カナヘイきらきら