おばあちゃんから譲り受けた

 

ダイヤの指輪をネックレスにリフォームしました。

 

 

 

元々のデザインも昭和な雰囲気で
(和装によく似合うデザインらしい)

 

 

 

なかなか素敵だったのだけど、わたしには似合わず…w

 

 

 

せっかく譲り受けたのに、身につけないのも寂しいなと思い

 

以前からお世話になっていた

 

KIKYのジュエリーデザイナー星山清美ちゃんに

 

リフォームを頼むことにしました。

 

 


元々のデザインに光のイメージがあったのと

 

わたしの名前にも光が付いてるので

 

このまま光のモチーフは残して作って欲しいとお願いしました。

 

 

 

清美ちゃんも色々と試行錯誤してくれて

 

仕上がったものがこちらです⭐️

 

 

ちょっと強い印象だったものが

アンティークな雰囲気な優しいイメージの光に変身 キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

裏側にも清美ちゃんのこだわりが。

 

細かい作業に打ち震えます。。。お願い

 

 

 

 

清美ちゃんは製作中に何回か確認画像を送ってくれておりまして。

 

 

 

 

 

雰囲気や、サイズ感を確認しつつの作業。

これを見るだけでも仕上がりが想像できてワクワク ニコニコ ルンルン

 

 

 

チェーンは三種類から選ばせてもらいましたキラキラ

 

 

どれも素敵で迷ってしまったけど

 

最初にカットボール(2本目のチェーン)を見たときに

 

キラキラしてて綺麗だなと思ったのでカットボールに決定。

 

 

アジャスターの部分で長さ調節できる仕様なので

 

着る服や気分によってチェーンの長さも変えられるように

 

若干長めの48cmでのお仕立てにしてもらいました。

 

 

 

 

そんなこんなで出来上がったネックレス。

 

身につけてみるとこんな感じになりますキラキラ

 

 

存在感があるのに、主張しすぎてない絶妙なバランス。

 

とってもとっても気に入りました〜 照れ ラブラブ

 

 

 

清美ちゃんがインスタに上げてくれておりました。

画像が綺麗だったのでこちらでもご紹介。

 

 

 

清美ちゃん素敵にリフォームしてくれて本当にどうもありがとうキラキラ

 

おばあちゃんのダイヤに守られてる感じがしてとても嬉しいよ ニコニコ

 

大切にするねキラキラ

 

 

 

 

===================

 

 

 

清美ちゃんは天然石の自然のままのカタチを

 

アンティークな雰囲気にお仕立てするのが得意な作家さんです。

 

 

KIKYのオリジナルラインはもちろん、

 

手持ちの原石や、ルース(アクセサリー加工していない宝石)を

 

オーダー製作してくれたり、今回のわたしのように

 

譲り受けたジュエリーのリフォームなども請け負っておりますキラキラ

 

 

 

素敵な作品が沢山載っているKIKYのHP

 

良かったら覗いてみてくださいね ラブラブ

 

http://www.kiky.jp/