我が家の和み王子ルーちんは

 

イケメンにゃんこのくせに

 

(こんなにキリッとしてるのに)

 

(急にファニーなお顔になるルーちんw)

 

 

ボーッとしてて マイペースで 食いしん坊で

 

怒られても全く気にしないのほほんにゃんこ。

 

 

そしてすっごい優しいにゃんこなのです。。

 

 

 

 

 

わたしの感情が高ぶった時は

 

そっとそばに寄ってきて膝でゴロゴロ。。

 

 

 

こないだもそうでした。

 

ちょっとショックなことがありまして。

 

 

 

その時ルーちんが膝にいたのだけど

 

私がぐぬぬってしてたところ

 

どしたの?って感じで顔を覗き込んできて

 

じっと瞳を見てくるんです。

 

 

グっと我慢してたのだけど

 

ルーちんの優しさに触れたらブワ〜っと泣いてしまいました。

 

 

ルーちんの背中にボトボト涙が落ちると

「んんん?」って不思議そうにするルーちん。

 

 

 

それでもずっと膝にいてくれて、

 

ゴロゴロ言って

 

たまに顔を覗いてきて。

 

 

 

 

ルーちん、ほんっとうにいいヤツだな〜〜〜 お願い お願い お願い

 

惚れちまうよ…

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

(ちなみにマナちゃんは、お気に入りの場所でグースカピーと眠っておりましたw)

 

 

 

 

こないだ友達と大切な話をしてる時も

(この時は嬉し泣きだったけど)

 

ずーっとお膝に乗って見守っててくれたルーちん。

 

実家で飼ってたMダックスのラックたんもそうだったけど

 

飼い主の感情が乱れたり、溢れた時は

 

不思議と察知してそばに居てくれるんだよね。

(ラックたんの場合、家族が喧嘩すると止めに入ったりもしてたな〜
 やっぱり優しい素敵なワンコでした。)

 


ペットの愛ってすごい。

 

言葉はなくとも、

その愛情はものすごい伝わってくる。

 

(ちょっとだけくっついて居たいルーちん)

 

 

そばに居てくれるだけで

 

こんなにも安心するし、明るい気持ちになる 乙女のトキメキ

 


友達や家族が落ち込んでいた時

 

何か言葉をかけるよりも

 

ただ隣にいるだけでいいのかもしれない。

 

 

 

ルーちんの優しさに触れて、ふとそんな事を思ったのでありました 照れ