更新されると速攻見に行く
大好きなねこ漫画家の卵山玉子さんのブログ。

 

うちの猫がまた変なことしてる。

 

 

トンちゃんシノさんと卵山夫婦のほっこりした日常は
ねこを飼ってない人もねこを飼いたくなってしまう魅力に溢れていますっ チュー


2月に出た単行本も、もちろん持っておりますよ〜⭐️

 

 


書き下ろしの卵山夫妻がねこを飼う流れのエピソードは
旦那さん曰く、ウチも全く同じだったな、とw

 

確かにねこ動画を旦那さんに見せていたけど
かわいいをシェアしたかったんであって
「ねこはかわいい洗脳作戦」をしたつもりは無いんだけどね(笑)

 

んでも旦那さんが「ねこ、飼う?」って言って

すぐに譲渡会の情報調べて予定を組み込んだところは
卵山家とまったく同じだったんで親近感湧きまくりでしたw

 

 

そんな大好きな玉子さんのブログに

イラストでわかる! ネコ学大図鑑という本に
挿絵イラストを描きましたという情報が!!

しかも著者は猫専門の病院、
東京猫医療センター院長の服部幸先生となっ。
(情熱大陸で紹介された若き猫名医さんですっキラキラ

 

 

玉子さんのねこイラストが見れる上に
ねこについての知識が得られるという
ねこ飼い初心者のわたしたちには最高の仕様!!

 

これはもうポチッとなしないとー!!
って事で速攻でAmazonに発注。

 

夜ブログ見て発注して、次の日には届きました。
Amazonって本当に便利ですねー。

 

 

個人的には本の最初の方に載っていた
「ネコと暮らす心構え」と「ネコとの暮らしはしつけではなく”予防”」
という項目にとても興味をそそられました。

 

 

 

ねこは犬とは違って、しつけがきかない。
飼い主はねこが自由にできる環境を作ってあげよう。
ねこがもっと愛して!と要求される飼い主になろう。

 

なんかすごくグッと来ますな。。

 

にゃんもっく大好きなマナちゃん。かわゆいのう。

 

ルーちんはホント愉快なBOYだねw癒されるw

 

 

こーしてみると姉弟っぽいね。マナちゃんお目目が大きいね。

 

 


マナちゃんとルーちんが、

ますます自由に楽しくニャン生を送れるよう

そして愛され上手な飼い主を目指して尽力してまいりまーす 照れ

 

 

 

 

 

====================

 

というわけで今回はマンゴーに投票してみましたw

TVでやってたマンゴーかき氷作ってみたいんだな〜。

 

 

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから