E3でゼルダの伝説の新作が発表されましたね。

 

はてなで盛り上がってて気がついたんですけど

 

これ見て久しぶりにわたしのヲタク魂に火がつきましたYO☆

 

 

繊細で高度な表現の中に感じる「ゼル伝らしさ」に心震えます。。

 

 

なんかゼル伝って、独特の「孤独感」があるんですけど

映像見る限りそれが思いっきり感じられそうチュー

 

https://www.youtube.com/watch?v=AyEVGp6pZFI

こちらの映像で詳細な紹介(翻訳付き)してますんで興味があったらどうぞ

 

 

ゼル伝シリーズの中でわたしが寝食を忘れてのめり込んだのは

 

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」

 

でしたね~。

 

時のオカリナではエポナに乗って走るのが気持ち良くて

意味もなく走ったりしたなぁ~ 照れ ラブラブ


据え置きはおろか、携帯でもゲームで全く遊ばなくなった

ワタクスですが久しぶりにゲームしたいっていう欲求が湧きましたっ乙女のトキメキ

 

 

「Wii U」と新ハード「NX」で発売するらしいですが

ハードも一緒に揃えるなら新ハードなのかなw

 

 

 

ワクワクしてつべを色々見てたら、久しぶりにこれ見てまた震えた。

 

 

もーねー、全身鳥肌…

 

音楽の良さはもちろんのこと、途中映像で歴代のゼルダが映し出される演出がね。

涙涙ですよ キラキラ お願いお願いお願い キラキラ


ゲーム音楽全般について言えるんだけど

大好きだったゲーム音楽聞くと、とっても感動するんだよね。
(FFやDQはもちろんwizardryなんかもたまに聞く)

 

きっとプレイした時の楽しさとか恐怖感を魂が覚えてるんだろうなキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

今年はゼルダの伝説30周年だそうで。

 

きっと任天堂も全身全霊かけて作ってきてるよねアップアップアップ

 

楽しみに楽しみに待ってまーす( ´∀`)