先週木曜日の夜、会社の飲み会があったんで

23時半過ぎに帰宅しました。

(旦那さんは毎朝5時過ぎに起きるので、先に眠っています)

 

リビングに行って、にゃんずのゲージを開けて

水を飲もうとキッチンカウンターに行ったら…

 

バラの花束とお手紙が置いてありました。

 


次の日金曜日が私たち夫婦、

初の結婚記念日だったのだけど

この日は旦那さんの方が会社の飲み会があったんで

1日早く、お祝いの花束をくれたのでした。

 

 

お手紙は

吉祥寺の素敵なイタリアの輸入文具のお店Giovanni

旦那さんが気に入って買った

フィレンツェ市のゆりの紋章の入ったカードにしたためられていました。


短めのお手紙だったけど

普段言わないような言葉も綴られていて

すーーーごく嬉しかった照れ

 

 

花束はわたしたち夫婦にとって大切な花

薔薇の花赤薔薇で作られてました。

 

 

真っ赤な薔薇って本当に特別。。。

 

 

お花を生けて、ゆっくりお手紙を読み返して

眠ってる旦那さんにありがとうって小さく伝えて

眠りました。

 


わたしも旦那さんにお手紙書こうと思ったけど

なんか後出しっぽいので(笑)

次の日の夜に直に伝えました。

 

普段言わない言葉で。
(思ったよりさらっと言えてよかったw)

 

 

 

 

開けて金曜日の夜、TOPSのケーキで一緒にお祝いしましたバースデーケーキシャンパン

 

 

しかしこの1年はバタバタだったな~。

あっという間だったけど、

もっと長く一緒にいるような不思議な感覚。

 

今年はゆっくり旦那さんとの時間を

味わって過ごしていけたらなと思っています☆