2015年9月12日(土)いよいよHoneyMoonへ出発です☆

搭乗予定時刻は成田22:00発 のEmirates航空なので

家を17時半位に出て、タクシーで品川へ。

品川から成田エクスプレスに乗って成田空港まで直行。

成田エクスプレスへの乗車券は「えきねっと」で購入しました。

早い時期に予約取ると、値引きになったりするんでおすすめです☆


====


1時間強で成田空港に到着。

出発ロビーに立つのは実に十数年ぶり。。。

到着ロビーならね…その間何度も来てるんですけどね…w(ジョニーを迎えにw)


国際線ロビーは外国の方々に溢れていてビビるワタクスw

「国際線なんだから外人さんが居て当たり前だよw」と旦那さんに突っ込みを受けつつ

ホントに海外に行けるんだな~とシミジミするのもつかの間

結構バタバタしつつの、チェックイン。


新婚旅行っぽく優雅に空港でお茶するつもりで

時間に余裕を持って来たのだけど

意外と時間無くなってしまったし良いお店も見当たらなかったしで
(成田より羽田の方が空港として便利で綺麗でしたん)

お茶できませんでした。残念っ(。-人-。)


====


飛行機は22時過ぎに成田を出発。

これからドバイまで11時間15分のフライト。(長いなぁ~)

旦那さんが事前に「飛行機の中は寒いから暖かい格好した方がいいよ」と言ってたので
自分的には結構厚着&長靴下履いて来んだけど、
機内本当に寒くてブランケット二枚がけしたのにも関わらず、
足とデコルテが冷え冷えに…

飛行機降りる頃には喉が痛くなっちゃってビビりました 
(現地に着く前に風邪引いちゃったら元も子もないからねw)

機内食はあんまり期待してなかったんだけど、
付け合わせのマッシュポテトが超美味しくて大満足☆


白ワインもバッチリ頂きましたん


このフライトで「インサイド・ヘッド日本語版」を見ました。
見たかったから嬉しかったし、すごく深くて素敵な映画だった。
見れて良かったな~( ´∀`)


機内の天井には星空が

こういう遊び心は大事っ。


====



現地時間4時15分にドバイに着く。

砂漠の国ドバイ。外に出るとムワっと暑い。。。

飛行機から空港までバスに乗って移動したのだけど、
これがなんと20分以上もかかった!!

空港が広いからだろうけど…長過ぎでしょっ!!ヾ(。`Д´。)ノ


ドバイ空港は、お金持ちの国だからか無駄にお金かけてて(空港内の、ただの時計がロレックスだったりw)綺麗で豪華でしたよ~

朝早かったからか、空港内は人が少なかったけど、東洋、西洋、様々な国の人たちが居ました。

4時間ほど次のフライトを待って、8時20分発にドバイを出発。

現地パリには13時20分に到着予定。フライト時間は7時間10分。

長いと思いつつも、やり過ごすコツ(眠ったり、本を読んだり)を
掴んだんで結構あっという間でした。



長いのでここでいったん仕切り。

続きは後編へ☆