9月12日から22日まで、HoneyMoonでフランスとイタリアに行って参りました~*\(^o^)/*


新婚旅行の話が上がった瞬間に
「モンサンミッシェル~~~~!!!!!」と叫んだワタクシw

モンサンミッシェルは初めてその存在を知った時から、いつか行きたいリストno1の憧れの地…!

旦那さんは
「僕はパリとローマに行けたらそれでいいし、後はみっちゃんの好きな所でいいよ~」と言ってくれました♡

わーいわーい☆
どうもありがとう~~~( ´∀`)ノ
やっと長年の夢、モンサンミッシェルに行けるよ~~~☆

元々お互い中世ヨーロッパの世界観が好きなのもあって、行き先はフランス・イタリアとさっくりと決まりました☆

旦那さんは何度もフランス(パリ)に行ってる&わたしが行きたい場所はイタリアに多いので、今回はイタリアメインで行く事に。


わたしのいつか行きたいリストにあった

・ラヴェンナのモザイクを見たい
・トスカーナを感じる場所に行きたい

を盛り込み、全体をスケジューリングしていきました。


☆9月12~22日HoneyMoonスケジュール☆

【12日】
22時成田発(ドバイ経由)
機内泊

【13日】
13時半パリ着
(夕方からパリの街を観光)
パリ泊

【14日】
HISの現地ツアーにてモンサンミッシェルへ。
(途中シャルトル大聖堂に立ち寄り)
モンサンミッシェル泊

【15日】
モンサンミッシェルからTGVでパリに帰着
(夕方からパリの街を観光)
パリ泊

【16日】
パリ13時発ボローニャ14時半着のフライトでイタリアに移動
電車でラヴェンナへ
ラヴェンナ泊

【17日】
午前中にラヴェンナ観光
11時30分頃の電車でフィレンツェに移動
(夕方からフィレンツェを観光)

【18日】
フィレンツェ出発の現地個人ツアー(車付き)にて
シエナ・サンジミニャーノ・サンガルガーノ大聖堂を観光
(ピエンツァで下ろしてもらう)
ピエンツァ泊

【19日】
トスカーナを楽しむ
ピエンツァ泊

【20日】
キウージ駅11時過ぎ出発の電車でローマへ
ローマ泊

【21日】
帰りの飛行機出発までローマ観光
22時ローマ発(ドバイ経由)

======================

ざっくりこんな感じで決めました☆

行きたい場所がマイナーなのもあって基本的に個人で準備。

ホテルはbooking.comで良さげな所をチョイス。

18日、19日、20日のトスカーナ地方の周遊に関しては、ネットで色々調べたり、FBのイタリア好きコミュでおすすめの街を聞いたりして、決めて行きました。

結構バタバタなスケジュールだったけど、概ね大満足な旅になりました☆




次回から1日1記事にまとめて発信して行こうと思いま~す( ´∀`)ノ☆