いよいよHoneyMoonまで一週間を切りました。

宿泊する宿や、大まかなスケジュールも殆ど決まり、
後は持って行くものを準備するだけになってきました。

トスカーナの田舎の方に行くので、もしかしたらもしかすると
レンタカーなんか借りちゃって、運転しちゃうかもっ!?w

てな訳で国産免許証も取得してみましたっ☆
(手数料2400円とパスポート+証明写真で簡単に取得できるんですよ。びっくり。)

行く土地の情報、名産を調べたり、歴史的遺産の文献を読んだり、写真を見たり・・・

いやぁ~盛り上がりますねっ☆



そして、HoneyMoonに向けての準備品、最後の大物スーツケースをどうするか問題です。



10日間の旅行なんでそれなりに大きなスーツケースを用意しないとならないけど、
普段殆ど使わないのに場所を取るのもバカバカしいかな~と考え
レンタルしようかと思い立ちました。

ネットで調べてみるとDMMレンタルがケースの種類も豊富で、
コスパも良いとの事。


期日も迫って来たので、いったんこちらでレンタル申し込んでみました。

13日間スーツケースにスーツベルト・送料込みで5400円ほど。


安いのか高いのか微妙w



なんとなく、この値段を払うのなら、
自分のケース買った方がいいなーと思い直して、
スーツケース自体をネットで検索し始めました。


色々見てると綺麗で可愛いスーツケース沢山あって、
何を基準に選んだら良いか全然皆目つかないw

ので、ネットでスーツケースについて書いてるブログを読んだり、
海外に慣れてる旦那さんに相談したりしました。



スーツケースには「フレームタイプ」と「ファスナータイプ」があって、
それぞれメリット・デメリットがあります。

軽さや利便性を考えると「ファスナータイプ」が良さそう。
頑丈さや保護の視点から見ると「フレームタイプ」が安心。


うーむむ。
どっちも素敵だけど、これという決め手にかけるw

とりあえずネットで品物を比較検証してみましょうか。



スーツケースは、しっかりしたブランドのモノが良いと
書いてるサイトが多かったので、それを参考にしてみてたら、
見た目と機能でサムソナイトコスモライトがいいな~と。
しかし、楽天でもかなりのおセレブ価格…w



旦那さんに「しょっちゅう使う物でもないし、安くても良いものは沢山あるよ」と言われて楽天のランキングを見てみる事にする。

おおっ!?
なんだか安くて良さげなものが沢山ありますよ~~!?!?



最初目に入って来たのはこの商品。
色がカラフルだし、口コミ評価もお値段もいいなぁと。




その他色々と見比べてみて



こちらが、一番機能・デザイン・色的に良いかなと焦点が定まってきました☆
(インナーフラット機能がイイネと旦那さん絶賛!)


そしてフレームにするか、ファスナーにするかですが。。。

同じサイズで

【フレームタイプLM】
外寸 : 72.5×49.5×33.5cm
内寸 : 62×43×29.5cm
6.2kg 80リットル

【ファスナータイプLM】
外寸 74×50×33cm
内寸 62×44×26.5cm
5.4kg 89ℓ(マチアップ時100ℓ)



マチアップ時100ℓ!!!!!



ファスナータイプの方が格納荷物量多い上に軽量だなんて。。。。

わたしのOKサインが瞬いたー!!!



という訳で、こちらのロイヤルレッド(鏡面加工ver)を購入しました

赤と黒の組み合わせがかっこいい~~♫


わーいわーい☆

My first suitcaseですよ~( ´∀`)



土曜日に届いたんですけど、色も思っていた通りの赤だし、
軽いし、転がしやすいし、モノもいっぱい入りそうだし、
今のところすっごい満足です(*゜▽゜ノノ゛☆





使用感については、また後日ブログに書くかもしれないですが

2015年9月7日現在二つの台風がやってきてまして…

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/typhoon/


なんだってこのタイミングで台風来るんだってばよ~~~・°・(ノД`)・°・

フライトできるのか超心配!!!!

マジで神様頼むよ~~~~(;´Д`)ノ

どうか台風に負けずに成田から飛び立てますように~~~~(祈)