という訳でHoneyMoonに向けてのお買い物、バッグ編でありますっ☆


取り立てて旅行専用にバッグが欲しいと思ってはいなかったんだけど、通勤用に使っていたROOTOTEのバッグが使い込みすぎてクタってたんで(ROOTOTE安くて使いやすくて大好きっ☆)なんとなーく「通勤用の便利なバッグが欲しいな」って思っていました。


碑文谷のダイエーにカーテンを買いに行った時、カジュアル系ブランドバックセールが開催されててLeSportsacのショルダーバックが目に入って来たんです。


レスポは元々結構好きだったし
柄も可愛かったしで



50%OFFでレスポが買えるのならいいかな~と思ったのだけど、ショルダーバックのカタチが2種類あって迷ったので、旦那さんに見立ててもらおうとその日はスルーしました。




後日旦那さんと一緒にダイエー再訪。

早速旦那さんに見立ててもらい、
似合う方のカタチを選んでもらって納得はしたんだけど、
OKサインがなぜかビビッと来ないw


うーんうーん…
どうしよう~…

レスポコーナーの隣にあったバッグにふと目をやってみると…



ああっ!!このおサル!!!



思春期の頃から一定の頻度で見かけてて「なんでこんなダサい(失礼w)サルなのに、つける人がいるんだ!?そもそもどこで売ってるのだ?どこかの名産品なのか?」と不思議だったこのおサル…

バッグブランドのマスコットだったのかー!!

と謎が氷解w



長年の謎が氷解したところで、バッグをよく見てみると…
ポッケたくさんついてて機能的だし、ナイロン縫製で軽い&丈夫そうだし、なのに割とおしゃんてぃなデザインだし…いいかも?



手にとってみると、たすきがけは勿論、普通に肘かけ・肩掛けもできる。

フィット感もよし。

カジュアル系にも、キチンと系にもいけるっぽい。


旦那さんも「レスポのバックよりいいんじゃない?」と言っている。


ブランド名をググってみたらベルギー発祥のブランドとな。

うむ。きちんとしておる。


んでもって今なら半額とな。。。







わたしのOKサインが瞬いたー!!



という訳で、初めてのキプリングバッグ購入☆

何度か通勤に使っていますが(ショルダーストラップと、おサルは外していますw)

軽くて使いやすくて色味も良くて、とても気にいってます☆



サイズ感はこんな感じ。


あまりの使い勝手の良さに、母にプレゼントしちゃおうかなと思うくらいです。



今回ブログに書くんで写真撮ってたら、キーコードが付いてることに気がついて(パスポートとか大事なものをくくりつけておくのにイイ!!まさに海外旅行用!!)




普段使いでも旅行でも使える、まさに求めていたものではありませんか…

もうホント

大・満・足!!


いや~しかしまさか自分であのおサルキーホルダー手にするとは思わなかったよw


ちなみにこのおサルさんには「ブギーモンキー」という名前が付いてて、指をしゃぶらせたり、リングを掴んだり、上で両手をつないだり自由に遊べるそうで。。。



遊んでたら、だんだん可愛くなって…くるかも!?w