本日、ずーーーーーっと気になってた顔のホクロをレーザー施術で駆逐してまいりましたっ☆

わたしは元々顔にホクロが多くて、結構コンプレックスだった上に、ホウレイ線の上に乗ってるホクロが、年々育って出っ張ってきまして。。。もう見過ごせなくなりついに施術に踏み切りました。(顔にあるホクロだったから、怖くて中々行動できなかった。)

======

わたしのホクロとの戦いは、14年位前に眉間にあった小指の爪くらいの大きさのホクロを某大学病院の形成外科で切除したのが始まりです。

当時どこの病院がいいとか全然わからなかったから、2ちゃんねるの医療板読みあさって情報集めました。

結果その大学病院で施術して良かったんで、今回も2ちゃんのホクロスレを見る所から始めました。

が!!しかし!!
現在の2ちゃんは、14年前とは、様子が違ってまして、良い病院を上げてるレスが全然無かったんです。みんな病院名は何故か言わないんですよね~。なんか規約とかあるのかな。不思議。

なんで、ふつーにGoogle検索して出て来たブログ記事読んで、良さげだなと思った病院に行ってきました。

======

仕事の後19時10分に駆け込んでのカウンセリング。
先生は一通りわたしの悩みを聞いた上で、最適な施術をきちんと説明してくれて、口元にあるホクロについて「これは可愛いから残したら?」と。

口元にあるホクロは自分でも気に入ってたんで残すつもりだったんだけど、先生にそう言ってもらえて嬉しかったし、美的感覚、思いやりもある先生なんだなって安心できた☆


施術は大きく2回に分かれてまして。
最初はシミを取るレーザー(I2PL)で大まかにシミ取り。
ホクロ取りはQスイッチレーザーとエルビウムレーザーで施術。

シミ取りレーザーは、光脱毛より強い刺激で結構痛かった。(これでシミも取れるし、ついでに脱毛もされるんだっ!うおお!とプルプル痛みに耐えますたw)

エルビウムレーザーは極細の針を束ねたものでガガガと打ち込まれてる感触。(まぶた上のホクロを施術された時は、痛みと刺激でちょっと涙が出たw)

ホウレイ線の上のホクロは、大きめ&出っ張っていたんで麻酔を打たれたのだけど、この麻酔が一番痛かったw(綺麗になるのってホント痛みとの戦いっw)


終わった後に先生に鏡を手渡されて確認するんだけど、スゴク綺麗に除去されてて感動しましたっ☆痛みに耐えた甲斐があった☆(しかも先生、5カ所の値段で「おまけだよ☆」と言って、倍以上施術してくれたっ☆うわーい☆)


あとは…綺麗に回復するようケアして行くのみっ☆
がんばってケアしますっ( ´∀`)
(どうなったかは気が向いたら報告いたしますw)