愛用しているSONYのカナル型イヤホンのイヤーピースの片っぽが、
気がついたら無くなっていた。

イヤーピースのストックがLサイズしかなかったので、
仕方なくそれを付けてしのいでいたのだけど、
大き過ぎて付け心地が悪く、
音楽を楽しめないので、町田のヨドバシまで買いに行きました。



「SONYのイヤーピース、下さい」


「すみません、お客様。
 SONYのイヤーピースなのですが売り切れておりまして
 全てお取り寄せになります。ただ今2ヶ月待ちです」


「マジスカー!?( ゚Д゚)なんでー!?」


「SONYの工場が水没してしまい、商品が生産できない状態なんです。
 全国で数百人の方々が待っているんですよ~。」


「あらまー。それは大変。。。
 でも音楽聞けないの、辛いな。どうしましょ。。。」


「SONYさんのイヤホンには、
 audio-technicaさんのイヤーピースがぴったりはまるんで
 そちらをご案内いたしましょうか?」


「お願いします!!!!(*´Д`)」



お店のお兄さんは丁寧に色々説明してくれて
試着までさせてくれた。

audio-technicaのイヤーピースは
SONYのイヤホンにぴったりで、付け心地良かった。

でもなんかちょっと違う。



「SONYさんのイヤーピースには、ゴムの裏に
 スポンジが仕込まれていて、遮音性とフィット感が
 他のメーカーよりも良いんですよ~( ´∀`)」


うん、確かにスポンジ入ってた!!
小さなイヤーピースにも、手間ひまかけて生産してる。
SONY魂がこもっているのですね☆

そりゃみんな純正がいいし、品薄になるはずだわ~。
 

色々納得したわたくすは
SONY純正のイヤーピースが届くまでこちらを使う事にして
これを購入する事にしました。


使用してたイヤーピースサイズをMかSか
はっきり思い出せない私に、
お兄さんは「両方取り寄せて、実物を確認していいですよ( ´∀`)」
って言ってくれました。


お兄さん、最後まで丁寧で優しい接客。
お話してても、製品の事すごい勉強してるのがわかるし
何よりもお客に対する気遣いが素敵~~~☆

わたくしとってもほっこりいたしました。




audio-technicaのイヤーピースは470円。

(ちなみに…
  ヘッドフォンはaudio-technicaを愛用している
 わたくす的に、SONYとaudio-technicaのコラボは
 くすぐったい感じに嬉しかったデス( ´∀`))




小さな金額のちょっとした買い物だけど

お兄さんのホスピタリティや仕事に対する熱い気持ち

SONYの商品へのこだわり

さまざまな想いを感じ取って嬉しくなった素敵な出来事でした( ´∀`)☆