クリスマスイブですね。

みなさんいかがおすごしでしょうか。



去年の12月24日

フジファブリックの志村君が亡くなりました。


わたしは彼の事を知らなかったんだけど

何故だかその訃報が気になって 

各方面の記事や ファンの人や 

志村君のボイストレーナーをしていた

りょんりょん先生のブログを読んだりしたのでした。


すごく感じる事沢山あったのだけど


でも なぜか その時 彼らの音楽を聞けなかった。




昨日 ついったで 12時を回ってから

志村君のことをツィートをしている方が多かったのだけど

その中で ライブ映像を貼り付けている人が居て

わたしは初めて彼らの音楽を聞いたのでした。




星降る夜になったら




あまりに綺麗な声。。。

何かを感じずにはいられない映像。。。



そして その少しあとに

お友達がこんなツィートをしてくれた。


志村君が亡くなったのは昨年の今日なのね。
片寄明人さんのブログ、志村君が好きな方は
おそらく読んでない方はいないと思うけど
まだならば今日のこの日に是非に。


http://bit.ly/gMz1Y2



わたしは初めて読んだんだけど


片寄さんが


志村君の訃報を聞いてから


最後までのくだりは、涙が溢れて仕方が無かった。


ワケのわからない感動で 胸と頭がぐわんぐわん動いた。


 (この辺りは今日の昼間 お蕎麦屋さんで 

 天玉そば(わかめトッピング) 食べながら読みました。

 まさかお蕎麦屋で号泣するなんて思っても居なかったw)




人が出会って 


想いを分かち合ったり


何かを交差したり


何かを創り出したりするってことは


本当に奇跡的なんだわ。



わたしはこのツィートをRTしたんだけど

読んでくれた友達が


今一気に読んでしまいました…
YouTubeでよく見てたくらいだったけど、
曲を頭で流しながら、涙なしには読めなかった。
凄いね… 教えてくれてありがとうございます!!!


って言ってくれて



それを読んだ共通の友達が


私もつられてブログを読みました。
とても気持ちがこもった、素敵なお話で、
お葬式のくだりは、涙無くては読めませんでした。
ありがとうね~。。



なんだか本当に嬉しかった。



思いやりや慈しみのこころが繋いだ


環 ・ 和 ・ 輪


これもまた素敵な出会いだよね。


うん。



素敵な音楽と 素敵な絆に出会えてわたしも嬉しい。



今日は フジファブリックの1stを聞いて

志村君に想いを馳せながら

この夜を過ごそうと思います。



みなさま どうぞ 素敵なクリスマスを☆