ブランキージェットシティの


「ジョン・レノン」という歌の中で


浅井さんは歌いましたけど



本当にそうだよね。



音楽って不思議。


様々なものを魅せてくれるよ。




最近のわたしは


耳が足りないってほど 音楽ばっかり聞いてる。



会社行く時も 仕事中も 


お風呂にもおぽっど持ち込んで(タオルに巻いてw)


色んな音楽を ずっとずっと聞いてる。




こないだ おぽっどに入れ込んで


まだ一度も聞いてなかった サカナクションを聞いてみた。



ナイトフィッシングイズグッドって曲がとっても気に入って


つべにあったその曲のLIVE映像を見たら




鳥肌が立った。


後半。

なんて楽しそうに 嬉しそうに 歌ってるんだろう。


ここに居る人たち みんな幸せだろうな( ´∀`)




文化庁メディア芸術祭 エンターテインメント部門

優秀賞を受賞したアルクアラウンドのPV。




ものすごい発想力。

久しぶりに震えた。



RADIO CRAZYで

彼らを見るのがとっても楽しみになった☆



**********



宇多田ヒカルちゃんのライブ配信。


電車の中で、チラリと歌声を聴いて


その圧倒的な歌唱力にハート打ちぬかれて


急いで家に帰ってPCで配信の続きを見た。



ヒカルちゃん 超 超 超 超 かわいかった


輝いてたよ


 
特別彼女のファンではなかったけど

見終わった頃には彼女のことを大好きになってた。


ライブ中継と共についったを見てたんだけど

沢山の人が彼女の歌で心震わせていた。

気持ち1つになってた。


全世界で92万人もの人たちが

彼女を見て同じような気持ちになってた。


すごいコトだよね。



*************



一年位前に 

わたしがつべでジョンレノンのイマジンを聞いてたら

 

母親が


「この曲聴いてるとなんだかわからないけど泣けてくる。」


と言って 涙ぐんでた。


わたしは その母の姿を見て ちょっと泣けた。




音楽って 本当に不思議な力がある。




国境も 言葉も 性別も 学歴も 年齢も


職業も 貧富の差も 思想の差も


何もかも超えて


心の奥深くに 響き 繋ぐ。



みんなを1つにする。




サカナクションの山口君のコラムに


今の音楽界の現状が書いてあった。

http://cot.ag/g95RZj



「当たり前にすぐ手に入る音楽が、当たり前に手に入らなくなった時、

 雪のない冬に慣れていった僕のように

 皆さんはそれに慣れて行く事ができるでしょうか?」




音楽の無い世界なんて、感情が無い世界と同じだよ。

色の無い世界。 灰色だよ。



自由に音楽を楽しめない世界だなんて

想像できるかい?



素敵な音楽で みんなの心を潤い満たしてくれる

幸せにしてくれる

アーティストの懐が潤わないなんておかしい。



世の中には わたしが聞いたことの無い


素敵な歌や曲が沢山ある。


一杯一杯ある。




素敵な音楽たちに もっともっと出会いたい。


そして 


自分が感動した音楽をもっとみんなにシェアしたい。


もっともっと音楽でみんなと繋がって行きたい。




前から 大好きなアーティストの


お手伝いを何かしたいって思ってたんだけど


最近はますます強く思うようになってて


このコラムを読んで、やっぱりそういうことしたいって思った。




とりあえず


自分に何ができるか 全然わからないけど



とにかく


「音楽をみんなで楽しむための何かをする」


(あと浅井さんのお手伝いをする。)



ってことだけ決めた。



とにかくそう決めた。



だって わたしは


ただただ



音楽でみんなと笑いたい


音楽でみんなと分かち合いたい


音楽でみんなと繋がりたい




音でみんなと楽しみたい


ただ それだけなんだ☆




( ´∀`)ノ ♪