こないだ会社でNIKKEI DESIGNを読んでいたんです。



特集は

「素材・ソフト・連携」で変わるソニー・デザイン

http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/archive/2010/10/special_01.shtml



これがすっごいすっごい面白かった。


今、ソニーのデザイナーさんたちが、新しいものをクリエイトしていくために、
組織としてどう工夫して動いているのか、どういう想いで仕事をしてるのか、
会社としての志、個人としてのそれぞれの志などが読み取れて、
すっごく興味深かったし、わたしもがんばろう!!って気分が上がった。




やっぱりソニーいいわーーー☆


大大大大大っ好きーーー( ´∀`)ノ☆




で、そこで紹介されてたサウンドマグという

製品があったんですがこれがかなりよさげで。

http://www.sony.jp/system-stereo/products/RDP-NWV500/



☆みったんブログ☆  ☆みったんブログ☆



基本移動中+車の中(たまにお家)で
音楽を聞く事の多いわたしにはピッタリなんですよ☆


特に車の中では、今までトランスミッターで電波飛ばして
音楽聞いていたんだけど、音があまり良くなくて
この劣悪な音楽環境をどうにかしたいと思っていたんです。


記事に書いてあった、開発秘話も素敵だったし
機能も中々だったし、形もかわいいし、だったんで
今日は会社をバババっと上がって町田のドバシに
現物を見に行ったんでした( ´∀`)



ドバシに行く前に、Beck Hendrixさんの


>プレイグスはまたBJCと違う格好良さがあるので、
>過去アルバムを探して聴いてみてください。
>ブックオフの250円コーナーでw。


というレスを思い出し、ブクオフ+レコファンに立ち寄りました。


そしたら

各お店に一枚ずつ絶版貴重アルバムがあったんで
がっつり保護してきましたYO☆


(メロヘのアルバムも置いてあったのだけど、
 メロヘのアルバムは絶版ではないので、保護しませんでした。
 プレイグスは絶版なので致し方が無いのですが
 好きなアーティストのアルバムは
 きちんと正規の値段で買いたいのです。(ここはこだわり。))




ラブサバンナ:500円

リトルバッファローララバイ780円



激安!!ラッキー☆


ってな訳でニコニコでドバシに向かう。




TVの進化とか見てるとワクワクしちゃう☆


久しぶりに家電量販店行くとあがりますな~( ´∀`)




で、サウンドマグ。


ウォークマンに特化してるのかな~なんて思ってたんだけど
なんとおぽっど専門の製品もあることが判明!!


自分のおぽっどで視聴させていただいたんだけど
(ここぞとばかりにプレイグスで視聴w)
かなり音いいし、形もスタイリッシュ+スマート☆


という訳で、ソニーの皆様への
リスペクトもこめてお買い上げ決定☆



そして本屋さんにて、星野リリィさんの
「乙女妖怪ざくろ」の5巻と「夢見る古都」をゲット。


「夢見る古都」はどこの本屋いっても置いてなかったんだけど
ざくろアニメ化記念で、置くようになったみたいで。

ずっと見たい作品だったから嬉しかった( ´∀`)





☆今日の戦利品☆



☆みったんブログ☆   ☆みったんブログ☆

いや~~~


今日は仕事でも褒められる事あって


なんだか自信がついて嬉しかったし


これからの音楽ライフは充実しそうだし


ヲタク心も満足させて頂いたしで


かなり幸せな気持ちになりましたよ☆




今 リトルバッファローララバイ聞きながら


日記書いてるのですが


リテイクもいいけど オリジナルも


相当かっこいいですねーーーー!!!!




はーーー…


後追いファンってホント辛い事が多いんですが


プレイグスの場合は復活してくれてるってのが


ホントありがたいですわ~~~☆


(すごいベストタイミングで好きになれたのかも(笑))



色んな機会を大事にしていきたいです( ´∀`)