ミラクルYUCCAさんのお店に久しぶりに行きました。

http://www.dewyucca.com/


電話した時、閉店時間の19時近くて、
最初「今日はもうおしまいなんですよ~。」って
言われたのだけど
「五分でいいんで見せてくれませんか?」と
頼み込んだら、快くOKしてくださりました( ´∀`)


YUCCAさんのお店、
とても面白くて綺麗な石があるのはもちろん
店主のYUCCAさんがまた素敵な人なんです。


色々お話してるウチに沢山の嬉しい言葉をもらいました。


「…様々なこと…創る事全般好きじゃないですか?」


「!!(*゚Д゚)フォ!?
 そうなんです!!
 絵を書くのも、歌を歌うのも、踊りを踊るのも
 楽器を弾くのも、彫金も、自然と戯れる事も、
 スピリチュアルな事も、俗世的な事も
 すごい色んな事に興味があってやりたくなるんです~。

 でも時間は有限で、沢山習い事してると手が回らなくなって
 どれも中途半端になってしまうのがイヤで・・・」


「いいんですよ~( ´∀`)
 確かに1つのモノを突き詰めるのも素敵な事です。
 でも、 光子さんは物語を沢山持ってる方なんですよ。
 広く浅く沢山の素敵な事を吸収していく方なんです。
 広く浅くやってるので、確かにモノにするのには、

時間がかかるかもしれません。
 周りの方にも中々理解してもらえない人かもしれません。
 でも、光子さんはそれでいいんです。
 そういう人だからです。
 人に理解してもらおうと思わなくてもいいです。
 それに、人と話した時に、その分野の楽しみを理解する事もできるし
 その分野の楽しさを人に伝える事も出来るからです。
 それになんだかんだ言ってそれなりにモノにしてますよね?
 時間はかかるかもしれないですけど
 それぞれの分野がモノになった時のすごさは素晴らしいんですよ。」


「!!(*゚Д゚)フォォ!!!!
 ホントですか!!!
 てかホントそれ聞いてしっくりくるし
 すんごい安心しました~~!!!
 どれかを選ばないとナラナイ、どれかを研鑽しないとイケナイって
 すごい自分を責めてました。。。
 今の感じで良いんですね!?」


「ハーイ( ´∀`)
 いいんですよ~~~☆
 それで、そのままで、今のままで☆


 ある時はベリーダンス。
 ある時は彫金。

 ある時はデザイナー。

 ある時は占い師。


 ずっと根詰めてやってく感じじゃない。
 瞬間瞬間変って行く方なんですよ。
 そういう感じで行く人なんですよ。
 
 だから人にも理解され難たい。

 

 大事なのは、その瞬間に集中する事。

 やりたい時、やってる時に没頭する事。
 なり切ってください。
 やり切ってください。

 それやってくうちに、そのうちカタチになりますから( ´∀`)」


このなり切るとか、集中するってのは
ものすごいピン☆とキタ。


実際、銀粘土やってる時とか、ベリーダンスで乗ってる時とか、
自分超スゴイ!!素晴らしい!!って思ってやってたw


そっか。
これでいいのか。


って思ったら、YUCCAさんに
1つ告白したくなった事があったので
勇気を出して言ってみました。。。
(このブログに書くのも、勇気がいりましたw)


「あの…わたし…
 おこがましいんですけど
 1つ憧れてると言うか、こうなりたいって人がいまして…」


「ハイ~~( ´∀`)」


「わたし…れ…レオナルド・ダヴィンチみたいになりたいんですw」

(うわーーー書いちゃったよw)


「あら!!( ・∀・)」


「あんな偉人と比べたらアレかなって思うんですけどw
 でもあの人みたいになりたいんです。
 ああいうマルチな芸術家になりたいし
 なれるような気がしてるんです。」


「いやいや、光子さんはそういう可能性とか
 種を持った方ですよ。」


「マジスカ!!!!(*゚Д゚)」


「ハーイ( ´∀`)」


「うわーー。
 わたし誰にも言ったこと無いし
 言う事すら恐れ多いと思ってたんだけど…
 言って良かった~~~☆」


「ハイ☆
 実際そういう種を持った方なんで☆
 だから周りを気にしないで
 やる時は超集中して、なり切ってやるといいと思いますよ☆

 あと、ダヴィンチさんの事、調べてみると良いかもしれませんね。
 何かヒントが隠されてるかもしれないから。」


「そうですね!!!」


いやー。

ホントYUCCAさんの言葉で救われました。


なんか自分変なのかとか、
なんでこんなに散漫なんだとか、
歴史上の偉人に憧れてどうするんだとか、
超自分責めてたんですけど、これでいいんだって思えました。


これだけは変らない、続けてるって事の中に


・文章を書く事
・鉱石が好きな事


があるって言ったら

石物語を書いてみたらいいじゃないですかって
提案してくれました。


ん。


いいかも。


そのうち鉱石さんが話してくれた
お話を書いてみるかもしれません。

ふふ( ´∀`)



YUCCAさんのお店で買ったコたちです。



☆みったんブログ☆


オレンジ色の丸いコはサンストーン。

(これはペンダントになって嫁に行く予定です☆)
黒いのはインドの溶岩。

そしてピンク色のコはYUCCAさんも名前を忘れてしまったコだそうで。
超可愛くてどうしても気になって連れてきてしまいました。



☆みったんブログ☆


YUCCAさん名前もわからないし、値段も忘れてしまったから

1500円でいいですよって言ってくれて、そういうところも

すごく素敵です☆


しかしホント何の石だか、ワカンナイw

君はなんて名前なんだい?


まずはこのコとお話して見ようかと思います☆

どんな物語を話してくれるのか…

楽しみでっす☆