昨日の午後からなんとなく下腹部ムズムズ

トイレも何となく近いし残尿感もある‥

これはもしや久々にキタ〜

_| ̄|○ il||li


5、6年ぶり?

だいたい1年か2年に1度は定期的に発症の膀胱炎、ホントに久々(笑)


でも治すのはやはり抗生物質が1番なので大好きな人んちの近くで泌尿器科を検索‥

で、受診してきました!!


以前発症した時は施設近くの泌尿器科を受診して尿検査で直ぐ「あっ、膀胱炎やね、薬1週間出しとくし飲み切って」で終わってたのに‥


今日受診した初めての病院、まー、丁寧で説明もしっかりしてくれて(当たり前かw)


問診票から始まり検尿、体重、血圧測定、コップいっぱいの水飲まされ診察、腰と下腹部のエコー、そして、またコップにいっぱいの水飲まされ、そして膀胱に溜まったオシッコの勢い測り、そしてまたエコー、残尿分も測り診察、終了(長っw)


結論は膀胱も腎臓もエコーはキレイで尿は少し濁り潜血もありで膀胱炎ってことで(笑)

ですよねぇーって(笑)


尿検査の結果と膀胱炎の説明書?(笑)



お陰で薬代入れて5000円ほど飛んでいきました(ToT)

。調べてくれるのは良いことだけどもやりすぎでない?(笑)

でもこんな感じだからとても流行ってて患者さんいっぱいでしたわ(ーー;)


Dr.も優しく先日の整形のDr.みたいに高飛車じゃなくて良かった(笑)


抗生物質、しっかり飲み切って治すぞーっ!!