辺見えみりちゃんヘア | 八王子・西八王子 美容室 美容師 内田光彦のブログ-渋谷・表参道を経て八王子に美容室をオープンしました-

八王子・西八王子 美容室 美容師 内田光彦のブログ-渋谷・表参道を経て八王子に美容室をオープンしました-

美容師である内田光彦の開業に向けての歩みやヘアスタイル、日々の出来事、トイプードル『ユノ』をご紹介していきます

最近、辺見えみりちゃんのヘアスタイルみたいに

というオーダーがたびたびあります。

確かに、彼女はすごくかわいいですねぇ

ヘアスタイルが、カワイク見えるのもうなずけますグッド!

そこで、えみりちゃんのヘアスタイルをみてもらいます。


かわいいです。

ですが、彼女のお顔の小ささ、身長とのバランスがあるから、このヘアスタイルが似合ってるんです。

どういうことかというと、注目ポイントは

えみりちゃんのヘアスタイルで一番ボリュームが出てるところが、頭のハチのあたりです。(目より3~4㎝くらい上のあたり)

これって、普通は、非常に頭が大きく見えて、四角く見えてしまいがちなんです。

彼女ならではのバランスと言ってもいいくらいですね。

えみりヘアにしたい人は、このヘアスタイルのやわらかさだったり、フワッとした動きに、かわいさを感じてます。



なので。。。

次にあげる写真に注目ビックリマーク

かわいい、かわいくない、動きがえみり風じゃないは別にして、ボリュームの位置だけえみりちゃんと比べてください。










こんな感じのボリュームバランスが、一般的にはしっくりきます。

目の横あたりか、ちょっとだけ上あたりくらい。

これは、スタイリングもそうですが、レイヤーの位置、グラデーションの位置で膨らむ場所が変わってきてます。

このレイヤーの位置。すごく重要ですひらめき電球

へんにボリュームが出すぎるなと感じてる人は、だいたいやたらに、レイヤーの高さが上にきすぎてます。

ちょっと、フワッとさせるだけなら、表面全体にレイヤーを入れるのではなく、

"部分的にレイヤー音譜"を入れるだけでもすごくかわります。



あとは、パーマなり、スタイリングなりで、えみり風に動きをつけるのですが、

あくまで、ボリュームの位置は、上げすぎないことですね。

このボリュームの位置だったりというのが、『似合わせ』になってくるので、その人その人で、バランスはかわります。

もちろん、えみりちゃん並に小さいお顔なら、えみりバランスもありかもしれません

スタイリングの仕方なんかは、十分すぎるくらい教えますニコニコ

気になることは、何でもお答えしますよパー



八王子・西八王子の美容院 美容室 内田光彦