長女まれは、今年二十歳になります。

 

成人式1年後。

 

今日、予約してきました。


私が着た着物でお願いする予定ていで、

とりあえず合わせてみました。

 

 

素敵なのですが、

私とまれの身長差10センチ。

丈が短く、おはしょりがとれないそうで…

なんとかおはしょりがありますが、

着崩れしやすくなるとのこと。

写真撮影だけなら、問題ないのですが…

とのこと。

 

そして、ゆき丈が短い…

今の子は、腕が長いそうで…

 

まあ、本人も緑の振袖は

気に入らない様子でして~

えーえーえー

 

というわけで、

持ち込みプランから

レンタルに変更。

 

こちらの着物に決まりました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

くやしいけど、コレはこれで赤で素敵です。

ラブラブラブ

 

でも、緑の着物でも撮影はしたいと、まれ。

そう思ってくれて、うれしく思いました。

 

前撮りで両方撮影プランで

お願いすることにしました。

 

前撮り2着、成人式当日着付け等など、いろいろコミコミで

 

25万ほどになりました。

あせるあせるあせる

 

購入すること思えば、安いんでしょうね~

 

しかし、まだ1年前なのに

 

当日の支度の時間は、もう早朝しか空いてなくて、

早朝3時

ガーンガーンガーン

 

いや、まだ夜じゃん。

 

 

 

髪飾りは、こちらで用意するとのこと、

前撮りまでに何か見つけなくては