シンガポールフードもだいぶ慣れてきて、最近はより美味しいを求めて食べてます。


シンガポールフードのプラウンヌードル、有名なところも言えば、イーストにあるこちら!


Beach Road Prawn Noodle House




私は2回行ったことがあって、1回目行った時に美味しぃ〜って思って2回目行ったら…


んーきっと1回目はすごくお腹空いてたんだろうなーって思うレベルの味だった。


麺が柔らかすぎて、麺を食べてる気がしないというのが本音。


そしてそして、今日たまたま行ってきたこちらのお店!


One Prawn & Co 


ここがとっても美味しかった‼️



*Google mapからメニュー拝借

私はこんな感じでオーダーしてみた!


私が美味しいと思った理由

①熱々の状態で食べられる

▷メインディッシュが熱々のままで全然冷めない!常夏のシンガポール、クーラーがあっても熱いものを食べるのに結構時間かかっちゃう…けどこのポットだと長時間熱々が続くからゆっくり食べても美味しい!


②麺の硬さがちょうどいい!

▷プラウンヌードル限らず、シンガポールは全体的に麺が柔らかいなぁ〜って思うことが本当に多い。けど、ここは柔らかすぎずちょうどよかった。


③メインディッシュの出汁が聞いたスープ

▷スープを飲んでわかるプラウンの味!オマールエビのスープに近い味ですごく美味しい。スープまで完食できるレベル🍲


プラウンヌードルで14ドル!ちょっと高いかもしれないけど、これは払う価値あり👍


とっても満足な今日のランチでした〜