私は毎年、11月に入ると、大掃除リストを作って少しずつ年末の大掃除を始めるニヤリ

カーテンを外して洗濯したり、電球を拭いたり、網戸を外して洗ったり、家中のやれる事はすべてやるニヤリ

大掃除には早すぎる!
と、何にもしない旦那が毎年、口を出すムカムカ

うるさいハッ

お正月をピカピカで迎える準備ではなく、年に一度だけでも、普段はしない場所など、家中を掃除する!!

ただ、それだけ!!

大掃除しなくても、お正月は来るし、絶対にやらないといけない事はないチュー

しかし、私は自己満足で、毎年やる!!

やり終えて、すっきりして、自己満足に浸る照れ

仕事が休みの日に、少しずつ色んな場所を片付けたり、掃除していたが・・ポーン

掃除機がぶっ壊れたガーン
やばいえーん
毎日掃除機かけるのに、無いと困る笑い泣き


我が家は年末に近づくと何かが壊れるチーン

お風呂の水道蛇口もおかしい滝汗
蛇口をひねっても空回りするゲッソリ

水が止まらなくなってしまったら、どうしよう笑い泣き

何かが壊れるたびに、お金で解決できる物で良かったぐすん

身内に何かあるよりはマシウシシ
身代わりになってくれたのだ!!

と考えるようにしているほっこり

そう気持ちをおさめて、今から電気屋へ走るDASH!