先週の晩ご飯ナイフとフォーク
えびフライ🦐
トンカツ
アジフライ
手作り餃子✖️2皿


ハラミ焼肉焼肉
ハーブウインナー
赤ワイン赤ワイン

いなり寿司


昨日は実家でタコパータコ

おかずも色々

私は青椒肉絲を作って〜ルンルン

母がフライやサラダなどを〜イエローハーツ

弟がたこ焼きの準備を〜キラキラ


デザートも色々持ち寄って〜ラブラブ







今日は朝から免許更新に警察まで自転車

ペーパードライバーだけど、毎回しっかり更新には行く爆笑

ゴールド免許なので、30分の講習でOK

8畳くらいの部屋に7人分のイスが並んでいる

で、受講者は私1人ぼけー

指導員のおっちゃんと私の2人きりアセアセ

非常に気まずい滝汗

前回はビデオを見るだけだったのに、今回は丁寧に説明しながらの、スライドと時々ビデオ目

何人も居たら、無表情で見ていられるけど、私1人だしアセアセ

一生懸命に説明してくれるから、無表情は失礼かと思い、時々、おっちゃんを見ながら
へぇ〜うーん
うわぁ〜ガーン
みたいな表情で真剣に聞いていたが、
おっちゃんが遠くを見ながら話しするので、
やはり、気まずくショック

途中から、スライドを凝視する作戦に切り替えうーん

2人きりの30分は長かったおーっ!

煽り運転の話
交通事故で家族を失った人の話
高齢者ドライバーの話

少しでも、運転に不安のある方は、車を乗らないように!!と、いう言葉が

いつか、車を運転したいと密かに思っている私の頭の中をグルグル回っているうずまきうずまきうずまき

もう無理なのか!?

躊躇しているうちに返納する時期がやってくるショック