この間は、近所の子供達が花火をしていたので、蜂との闘いは延期となり、翌日、実行した。

この、室外機の穴から覗いて見ると、まあまあの大きさの巣が出来上がっているっぽいガーン

ちょっと遠いけど、命中するかな?
しかも、夜は暗いから全く見えないしガーン

ノズル付きの殺虫剤でやってみる!

調べてみると、ゴキブリ用だけど蜂にも効くらしいニヤリ

旦那が穴に殺虫剤のノズルを突っ込んで噴射!!

その後ろで私は殺虫剤を持って構える!

襲いかかって来た奴らに噴射する構えで待つプンプン

手探りだから命中しているかわからないけど、何秒かの間噴射し続けた

蜂は襲いかかって来なかったアセアセ

噴射をやめて、慌てて家に逃げ入ったアセアセ

どうなったんだろう?

見たいけど怖いアセアセ
怖いけど見たいしょんぼり
でも、やっぱり怖いからやめておくぶー


そして、翌朝、恐々覗いてみると

まだ居るガーン
見た目で5匹
昨夜は手探りだったから、命中していなかったらしいガーン
周りで元気なくヨロヨロしている蜂が8匹いたから、旦那が靴でばちんと、トドメを爆弾

再び殺虫剤で攻撃するのは、昼間は危険だから、夜になってから生き残りを退治すべく、殺虫剤噴射!!

怖いからそそくさと家に避難し、翌朝に確認する

翌朝は蜂はいなかったが、昼間、一匹飛んでいたガーン

まだ生き残りがいるようだ滝汗

巣に直接、殺虫剤がかけられない位置にあるから、少しずつしか退治できないぐすん

根気よく続けないとショック

よその敷地からお邪魔して、裏の倉庫からみるとキョロキョロ

暗くて見えにくいが、👆こんな感じでかなりの大きさの巣があったゲロー

思ったより大きい滝汗

やはり、昼間は危険だから夜にもう一度、この位置から殺虫剤噴射した!!

これでもう大丈夫だろう照れ
後は巣を取り除くだけ。


そして、今日、旦那と2人で巣を撤収に行った

まず、殺虫剤を噴射して、蜂が居ないことを確かめるびっくり
一匹出てきて、ビックリゲロー

怖かった滝汗



割り箸に袋をつけて、ブロックの隙間に手を入れて

うまく回収できたグラサン




何匹いたのかはわからないが、まあまあ立派な大きさガーン

特大マドレーヌのようだニヒヒ

この巣を作るのに、かなりの時間をかけたのだろうえー?
ちょっとごめんね。と思ってしまったぐすん

約1週間かけてようやく蜂退治は無事、終了ウシシ

昼間は危険だから、日没後、蜂が全員巣に戻ってから実行すること。

一度に退治出来なくても、少しずつ退治して、根気よく実行すること。

巣を取り除く時も殺虫剤を噴射して、蜂が居ない事を確かめてから、取り除くこと。

これらが分かったから、もう蜂退治は怖くない!!
かもおーっ!