ありのままを載せるので、気分を害したらお許しください。閲覧注意です注意

ちょうど三年前の今日、7月29日
肉の日てへぺろ

人生初めての手術をした。
10日間の入院予定だったが、いろんな事件があって、忘れられない10日間になった。

2日前の27日に入院し、29日朝の手術。
前夜に剃毛、浣腸など準備をする為に、27日午前中に入院。

旦那や母が入院に付き添うと言ってくれたが、その日は荷物を持って病院に出向くだけ。
手術は2日後だから一人で大丈夫だと断って一人で出かけて入院した。

私は大丈夫だから、娘の事を頼むと、旦那と母に何度も何度もお願いしたぐすん

夏休みを選んで手術日を決めた。
当時、娘は中3。
小さくはないから大丈夫なんだけど、私にとってはまだまだ子供だから、心配で仕方がないショボーン
娘のお弁当を作ったりしなくていい夏休みに合わせた。
旦那がたくさん面倒見てくれるはずもないから。

娘は入院前日にテニス部を辞めた。
中高一貫だから中3だけど、引退は無く続けられる。
クラブが楽しくない。
テニスもそれほど好きではない。
そろそろ勉強頑張りたいし。
おかあは、クラブに行っている私を心配するだろうけど、その必要もなくなるし。

色々理由を並べたが、私の入院がきっかけなのは間違いないショボーン

辞めて欲しくないから、頑張って続けたら?
と言うと、
その分、勉強頑張るから!
と言われ、もう何とも言えなくなったショボーン


入院手続きを済ませて、病室の窓際のベッドに案内された。

カーテンを開け窓の外を見てビックリびっくり
ラブホの真ん前!!

ラブホの名前に覚えがあるポーン

娘が幼稚園年中の頃、旦那のカバンから
ラブホの名前、部屋番号の書いてある紙を見つけたゲッソリ
浮気していたのだゲロー
 

ビックリびっくり
こんな偶然あるんガーン

私はココで、子宮を摘出するゲロー

妻が子宮全摘出の為に入院した病室の窓の外に
旦那が浮気した現場があるなんてゲロー

なんの因果か叫び
なんだか笑えたショック

旦那が見たらどんな反応をするだろうニヤリ
楽しみが一つできたニヤ

しかし、また事件がチーン

手術日前夜、看護師さんに浣腸をしてもらうも、下手くそで、薬液が肛門にきちんと入らずに漏れて、ベッドのシーツがびしょ濡れぼけー

再び注入し直して、少しの間我慢して部屋のトイレへ行くのだが、その我慢の間に、看護師はシーツを交換。
私はパジャマを着替えて、手を洗って・・・
その作業に時間がかかり、トイレに行く頃に、我慢の限界を超え、気分が悪くなり、どうにかトイレの便座に座ったところで、記憶がなくなったチーン
突然、意識を失って倒れたのだショック

部屋のトイレで凄い音がしたので、慌てて看護師が来て、
大丈夫ですか?
大丈夫ですか?
何度も肩を叩きながら名前を呼ばれ、
ようやく意識が戻ったらしい。

倒れた時に、隅にあった手洗いの配管に頭を強打したらしく、水漏れしていて、私の髪も濡れていた。

意識が戻り、何があったのか理解できて、初めて出た言葉が

私、漏らしたんですか?うんち

お尻丸出しで倒れていたが、何にも出ていなかったトイレ

良かった滝汗

うんちうんちまみれになる大惨事になっていなくて、心の底からホッとしたチーン

医師がやってきて、強打した頭にケガしていないか、明日の手術は予定通りできるのか、診てくれたが、問題なし。

それよりも、配管を壊してしまった事が申し訳なくて、何度も謝ったぐすん

本当は手術当日、2回目の浣腸があったのだが、念の為、辞めておきましょうとガーン

大丈夫だから、やって下さい!
とお願いしたが、ダメだとショボーン

手術はこれからなのに、どうなるんだ!?

心配させてはいけないと、この出来事は家族には黙っておいた。



翌朝、手術前に旦那と、母が来てくれた。
娘は夏期講習があるから、終わってから来てくれるらしいおねがい


手術室に運ばれる前に、窓の外を見ながら旦那に言ってやった。

なかなかいい眺めやろ?ニヤリ

・・・覚えてたん?
ごめんな。

忘れるものか!?
忘れたくても、忘れられない!!
ごめんで済むもんじゃないから!
どんなに謝ってもらっても、許せないし、壊れた心は元には戻らない!!

私が旦那を嫌いな根源はコレドクロ

もっと肩身の狭い思いをして暮らして欲しいのに、何にもなかったかのように、生きている。
だから余計に嫌いなんだ。

浮気の話は、またの機会に・・・


手術は無事に終わり、目を覚ましたら娘が来ていたラブ

後は回復するのみ!
だったはずが・・・

浣腸の時、気を失って倒れた事が、後に大変な事になるなんて、その時は思いもしなかったアセアセ