続き。

急いで帰って夕食の支度。
洗濯物を取り込む。

洗濯物を娘の部屋に持って行くと、何か違和感を覚えたうーん

ハンガーに掛けられていた制服のスカートからハンガーが突き出ている
ん?これってどういう事?びっくり

スカートが破けているガーン

後1年、着ないといけないのに、おパンツが丸見えになってしまうびっくり

制服の繕いなんて、どうやるの? 

明日から授業が始まる!
すぐには制服をお直しに出せないガーン

家でどうにかしないといけない!
家で?
私がなんとかしないと!?滝汗
不器用なのにショック

とりあえず、縫ってみた。
プリーツスカートなので、ヒダがおかしくなってしまったえーん

娘に見せた

おかしいなぁアセアセ

やんなぁ〜おーっ!やり直すわ!

焦っていた滝汗
1時間後には出かけないといけないアセアセ

帰りは遅くなるから、今、やらないと!

縫ってダメなら、貼る!

裏から似たような色の生地を当て布にし、アロンアルファで貼り付けた

これがいけなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アロンアルファが生地に染み込んで白い大きなシミができたゲッソリ

ヤバイガーンガーンガーン

これでは学校に行けないチーン

かっこ悪すぎるショック
目立つポーン

どうしようアセアセ

元には戻せないえーん

縫った方がマシだった

あー
助けてー
誰かー笑い泣き

叫ぶしかできない

娘が冷静な事だけが救いだったぐすん

怒るかと思っていたのに

きっと娘は・・・
母が何よりも娘に関わる事で失敗したのを一番悔やんでいるし、自分を責めているはずだ!と、分かっていたんだと思う。

だからそこで、母に怒ると、もっと追い込んでしまうことになると、あえて落ち着いてみせたんだろう。

どうしたらいいか?


卒業した先輩に借りられる?

夏服のスカート履く?

新しいスカート買う?
お金で解決できるやん!大丈夫
大丈夫!
頭がおかしくなってきた笑い泣き

白くなったシミを黒マジックで塗ってみようか?

とにかく、黒くなれば目立たないから誤魔化せる!

アホな方法しか浮かばないショボーン

とりあえず、出かけないといけないから、帰ってきたらマジックで塗ってみるわ!

と言い残し出かけた。

家に戻ると、旦那が帰っていたので、見せたら、
アロンアルファなんかつけたらあかんわーぼけー

どうしたらいいの?
助けてー!
誰か助けてー!笑い泣き
と叫びながらお風呂に入った。

こんな時も、旦那は何にもしれくれない!
もう本当にマジックで塗るしかない!
と決め、お風呂から上がると、

旦那が色々やってくれて、白いシミは分からなくなっていたキラキラキラキラ

キャー!!
ありがとう!!
なんで!?
やった〜!
うわぁ〜!
どうやって〜!?
訳がわからん言葉を連発していた。

やればできるやん!!
いい仕事したよ!キラキラキラキラキラキラ

ホントはありがとう!
と抱きつく勢いだったが、それはやめておいたてへぺろ

それほどありがたかった!という事で。

それにしても、私はアホ!
どアホ!チーン
 
前から自分の事は信用していなかったけど、ここまでとはえーん

次の日、娘はそのスカートで学校へ行った。

娘にラインしてみた。
スカート大丈夫?キョロキョロ

うん。大丈夫。

でも、

上着が破れてる!

次は上着かチーン

娘は、わんぱくな男の子か!?
笑い泣き笑い泣き笑い泣き