明日から新学期だ桜

頑張れ!という意味を込めて?チュー
娘と近所のケーキ屋さんへラブ


プリンパフェパフェ

季節のフルーツパフェパフェ
さすがケーキ屋さん!!
全てが美味しいラブ
余計なコーンフレークとか入っていないほっこり


昨日のおせっかい話の続き。

あのお婆ちゃんは、電話でタクシーを呼んでそれに乗って帰ると言っていたびっくり

昨日の出来事を旦那に話すと、以外や以外ガーン


タクシーで買い物に来て、タクシーで帰る。
品物以上にタクシー代にお金がかかるなんて、大変やなぁ〜ショックお金あるのかな?と。

人間らしい心ある言葉が出てきて、ビックリポーン

そうだった。
昔、若い頃は、旦那と私は価値観が同じで気が合っていた爆笑

旦那と私は同じ職場で働いていた。
旦那は高卒。
私は短大卒。
2人ともたいした学歴が無く、どんなに真面目に一生懸命に働いても報われないポジションだった。

それとは逆に、大卒は、サボっていても、車の中で眠っていても、大卒というだけで給料が高く、年数を重ねるだけで出世していく。

当時は学歴社会だった。実力を見てくれる会社ではなかったえーん

でも、腐る事なく、プライドを持って仕事をしていた!
逆に、そんな奴らより一生懸命に働いていた!

そこら辺の価値観が同じだった照れ

そのお婆ちゃんが、忘れていたその頃の事を思い出させてくれたのか!?

私のした、あのおせっかいは、意外な方向へと導いてくれる事となったキラキラ

それにしても、
年老いて、外出が困難で、一人暮らしで、
頼る人がいなくて・・・
そんな年配の方が、生きていくのはとても大変だぐすん

生きる為には、食べないといけない。
体が不自由で、簡単に買い物に行けない方。
頼る人が誰もいない方。
施設に入るお金が無い方。
さまざまな方がいらっしゃる。

そのような方の助けになってくれる人がいればいいのにショボーン

考えるだけで私には何にもできないショボーン

色んな事を考えると切なくなるぐすん