春休み中の娘と近所のお店でお手頃なランチパスタ




先日の焼肉パーティでの会話。

姪っ子は20分くらいかけて自転車で高校に通うらしい自転車

まあまあの距離がある。

雨の日の自転車は危ないとか
車がいっぱい通る道は避けて安全な道を行くようにとか
私は我が子のように心配で、どんな道なのか?弟夫婦に聞くと・・・

知りません。。。と。

入学式は両親で参加すると言うので、入学式の日に、自転車で一緒に行くの?

自転車では行きません。。。と。

弟が、なんで親も自転車で行く必要がある?
と言う。

私なら、娘が自転車通学するなら、どの道を走るのか、一度一緒に自転車で行ってみるけど。。と言うと、
なんで?

一緒に自転車で行く意味は? 

と、2人からもう反論されたガーン

え???

どんな道順なのか?
車がいっぱい通る危ない道なのか?
夜は寂しく灯の少なそうな道ではないか?
他に安全な道はないのか?
など、

気にならない??

と言っても、気にしても仕方がないと言う。

それ、必要ある?
なぜ、それする?と聞かれ、

私は知りたいから!
娘がどんな道をどのように自転車で通うのか、知りたいから!
と答えると、

意味わからん!

と言われたガーン

え???

私がおかしい?
下見したらあかん?
これって過保護???

いつも普通だと思っていた事だけど、
私って、おかしい?
と、自分に疑問を持つガーン