娘が、友達と晩御飯食べるからと言うので、それなら、旦那と2人で外食しようかと言ってみた。

旦那と2人で行きたいわけではないえー?
昨日は仕事だったので作らずに済むからぶー

どこでもいいよ。と旦那が言うので2件、名前を出すと、あんまりやなぁ〜と言うイラッ

どこでも良くないじゃん!イラッイラッイラッ

行かずに家で普通に食べる事になった。

私は仕事の日は、前日の夜か当日の早朝から夕食を作って、レンジで温めたらすぐ食べれるように準備してから仕事に行く。

私より先に帰宅する娘と、時々私より早い旦那を夕食ができていないと待たせるのが嫌だから、必ず準備しておく。

誰にも文句を言わせない!

旦那がややこしい奴だから、特に気をつけている。

旦那は、私が仕事に行かなくてもいいと思っている。
できれば、家にいて欲しいという考えの人。

仕事している事で、家の事をおろそかにしてしまうと、辞めろ!と言われかねないのでおーっ!

昨日も夕食を準備しておいた。

外食しない事に決めたのに、昼休みに携帯を見たら、どこか食べに行く?と旦那からラインがイラッ

また言うこと変えよったムキーッ

いいよ。行く店決めてな!

とだけ返事したイラッ

旦那が決めた店。
とりあえずのビール生ビール
トマトサワーカクテル

つきだし
刺し身盛り合わせ
大山鶏ももたたき
やみつきごぼう
牡蠣ときのこのバター

なかなかお高いだけあって美味しいと思っていたのに、気分を害したのがコレ・・・⬇︎


特選厚切り牛タン


コレを見て注文した⬇︎

厚切りじゃないよ!!
ぜんぜん違うではないか!!ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ


こんな時の為のアンタじゃないの?!
なのに、コレを見て腹が立ったのは私だけおーっ!

旦那は、まあ、仕方ない!
としか言わないえー?

私、店員さんに言った!

コレを注文したんですが、それが、コレなんですか?とイラッ

確認しますと、一度引き上げ、

はいそうです。と、再び持ってきた。

納得いかないが、これ以上は言わないと決め、食べて、店を出たプンプン

店長らしき男性が丁重に
また、お願いします!
とお見送りしてくれたが、
ご馳走さま!
とだけ言って去った。

二度と行くまいムキー

楽しみにしていた料理が、ガッカリだった事にガッカリした、高いだけの店だと、印象が変わってしまったショック

食べ物の恨みは怖いよ〜てへぺろ