旦那の事。
いっぱいあり過ぎてうーん

つい先日、娘のお疲れ様会で焼肉食べ放題へ行ったが、そのお店に行くには歩いて10分くらいかかる。

デザートが美味しそうで、宣伝のチラシが入るたびに、一度行ってみたい!とずっと前から娘と一緒に旦那に訴えていたが、遠いからと却下されていたショボーン

旦那は大酒飲みチーン
飲んだ後がめんどくさいから外食を好まない

今月初めに、またそのお店のチラシが入ったので、わざと目につくところに置いて、密かにアピールしておいた。

旦那は発言をコロコロ変える人ムキー

それくらいの距離なら行けるなぁ!
と言ったり、
遠いから別の店にしよ!
と言ったり。

行けるなぁ!って言ってたやん?!
って言うと、オレそんな事言ってないわ!
と言うプンプン

ホント、腹立つ!

今まで、何度も何度もそんなやりとりがあり、私はケンカになるのが嫌だから、黙って我慢していたえーん

これに限らず、色んな事の発言をコロコロ変えるうちの旦那。

最近は、娘が、
お母さん!なんでハッキリ言わないの?
思っている事ハッキリ言えばいいやん!!
お母さんは間違ってないのに、なんで反論しないの?
と、私が怒られるショック

私はいつも、腹が立ってもハッキリとは言わない。ケンカになるのは嫌だし、後がめんどくさいし、ハッキリ言うと暴言吐いて離婚する!と言いかねないから爆笑

今までたくさん我慢をし続けてきたから、一気に爆発して、自ら取り返しがつかないようにしてしまう危険を自分に感じている爆笑

娘に言われてからは、少しずつ、ハッキリ言うようにしているがチュー

今回は、
だったら、娘と2人で行くからいいわ!
と言ってみた。すると、
今回は娘のお疲れ様会だから、行ってみようか!と発言を変えるムキー

そんな感じで、ようやく行きたかったお店に行けた。

娘の為に、とか一切なし!
いつも自分中心!
自分の気持ちを主張して、抑えることをしない!
我慢できない人!

娘が小さい頃、高熱を出しても、平気にビールを飲んで寝てしまう。

夜中、車で病院へ連れて行く事になるかもしれないから、アルコール抜きにして、娘の為に備えるような事はしない。

父親の自覚や責任感も愛情も感じられないぐすん


むかっコロコロ発言を変える!をテーマにすると・・・

ショッピングモールなどに行くと、よく、ベビーカステラのような小さな屋台を見かける

甘い、いい匂いがしているが、うちの旦那は

この匂いだけで歯が痛くなるわ!
と文句を言う。

家でケーキなどのスイーツ系を食べると、
娘と私が美味しいと言いながら食べている、そのそばで
うわ!あっま!
と文句を言いながら食べる。

甘いなら食べるな!もったいないわ!

と心の中で叫ぶ。イラッ

それだから、甘いものは娘と2人分しか買わない

でも、2人で食べていると、
オレの分は?
と言う。

歯がいたくなるんやろ?
甘いって文句いつも言ってるやん?

と言うと、もういいわ!
とすねて二階へ上がる。

ホント、めんどくさい奴!


まだまだある。
旦那はカレーライスは好きじゃないと言う。
子供の頃に食べ過ぎたせいらしいびっくり

でも娘は好きなので最近はよく作っている。

オレ、カレーはあんまりやねんけど。
と旦那が言うので、
食べなくていいよ。娘用だから。
と私は言う。

夕食時に、娘が食べていると、
いい匂いやなぁ〜
オレには無いの?
と、言う。
はぁ?ムキー
好きじゃないとか言ってなかった?
と心の中で叫びながら、
食べるんなら入れよか?
と、怒りを抑えるムキー

別の日。
旦那が胃の調子が悪いと言うので、お粥と大根の煮物など、胃に優しい物を何種類か作った。
すると、
オレ、お粥嫌いやねんけど!
おかずもこんないっぱい食べられへん!
と言う。

胃の調子が悪いと言うから、消化の良いお粥にしてんけど!
おかずも食べられるかわからんから、色々用意したけど、いらんかったら食べなくていいよ!

とさすがにキレ気味で言い放ち、その後すぐ、私はお風呂に入った。

上がってきて、食卓を見ると、完食しているではないか!!

嫌いやのに、無理して食べてくれたんや!
と、嫌味たっぷりに言いながら、食器を片付けて洗い始めると、

あー!
もう、洗ってしまった?
お粥、おかわりしたかったのに!
と言う。
ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

お前、嫌いやって文句言ってたやろ?
その前に私に謝れ!
お粥嫌いやって言ってごめん!
オレの事考えて作ってくれたのに、悪かった!と私に謝れ!

と、心の中で叫びまくるムキーッムキーッムキーッ

だんだん止まらなくなってきたので、今日はこの辺で。

まだまだある。
何から話せばいいのか迷うくらいに。
話せば話すほど自己嫌悪にもなる。
初めからもっと、ハッキリ言っていれば、旦那の性格も修正できていたかもしれないと。
素直に聞いてくれる人ではないが、そんな性格にしてしまったのは私なのかな?とも。


読んでくださる方が不快になるかもしれません。
お許しくださいショボーン
ご意見、お叱り、何でも聞かせていただきたいので、思う事があればよろしくお願いします。

楽しいブログにしたいので、あまりこのような話はしない方がいいのか?

吐き出してもいいのか?

吐き出すならアメンバー限定にした方がいいのか?
悩むところですショボーン