着圧くつ下


仕事でも、プライベートでも欠かすことが出来なかった着圧くつ下。


運動不足のたるんだ足には、着圧が必須‼️


まっ、カナダでも買えるだろーと、くつ下、タイツは最低限しか持参しなかった真顔


ようやく見つけました‼️

着圧くつ下指差し


昨日、バンクーバーの健康診断に行きまして、そこの売店で売ってました。


しかも、discount泣き笑い


店員さんは、フィリピンの方で、私がめちゃくちゃ時間かけて悩んでるのを見て、パンフレットまで見せてくれた。


この素材が1番いいけど、お店に無い…




足首の採寸もしてくれて、

念願の着圧くつ下を手に入れました‼️



こんな感じで、日本から持って来た方が良かったと後悔したものはたくさんあります。



たとえば、お弁当箱、お弁当用のスプーンとフォーク(外食高すぎなので、お弁当必須


調理器具としては、菜箸、ミソ溶かしスプーン、布巾など。


服と靴はもっと持参すべきでした。カナダの物価と消費税が想像以上に高いので、ショッピングする気になれない。



だから、毎日同じ服着てる悲しい

そして、enjoy留学生から、なぜ同じ服?怪訝そうに聞かれる。



enjoy留学生達は、親から日本食、日本のお菓子、服、靴、サッカーボール、お小遣い10万円を送ってもらってる。


で、毎朝マフィンとコーヒー買って登校してくる。


私はコーヒー月2回やけどな。



おそらく、世の中で1番幸せなのは、日本からの短期留学生だと思われる。