カナダでお正月を迎えることが出来ました指差し



元旦は白米を食べる‼️

と決めていたので

起床後すぐに、お鍋でご飯を炊きました。

美味しそうに炊き上がり爆笑


そして、

神レベル先輩に頂いた

二重丸ふりかけ

二重丸日本茶

(今日の元旦まで大切に保管していた最後の1パック)


いつもの乾燥ワカメのお味噌汁と元シェアメイト日本人女子が地元ボランティアで頂いてきたかぼちゃで煮物を作ってみました。


朝食に日本食を食べてまったりした後は、

ひたすら勉強指差し


カナダのホリデー期間中、図書館は休みだし、ダラダラしがちな毎日でした。


日本だと、1月2日に書き初めして、始動開始‼️

それにあわせて、今日から本格的に研究再開、英語の勉強も少しずつ


明日から、語学学校のクラスが一段レベルアップ。先生の話すスピードも早くなるらしく、やや不安不安


CAさん目指して留学してきた大学生が、早くてついていけない、と泣いてたのをみたことあるので…、かなり不安。現役生がついていけない英語に、おばちゃんは当然ついていけない、と行く前から諦めモードでもある知らんぷり