カナダと日本の時差17時間。

日本より17時間遅れです。


仕事仲間にメールをする目安で掴んだ

時間感覚としては、

丸レッド日本…1月1日午前8時

丸レッドカナダ…12月31日午後3時


年明け2週間後にバンクーバーに引っ越しのため、年内にワイナリーとブルーワリーを楽しむことにした指差し


一軒目 GRIZZLI WINERY

クリスマスシーズンに訪れて、この店員さんがお気に入りなので再訪飛び出すハート


この店員さん、私を見て、覚えてるーと言ってくれた爆笑

貴方に紹介してもらった教会イベントに行ってきましたと報告すると喜んでくれた。


ドイツから11年前にケロウナに来て、この教会で英語レッスン受けていたとのこと。

真似したい‼️

『クリスマスは教会イベントをハシゴ』クリスマスの教会イベントを体験してみた‼️23日コンサートあり、トークあり、クリスマスストーリー朗読などの90分参加料は6.89カナダドルクッキーも頂けます2…リンクameblo.jp


ワイン5種の試飲で15💲

気に入ったワインを購入すると、

試飲料はタダになるシステム。


アイスワインを飲んでみたいのですが、と尋ねると

イスワイン4種で20💲

美味し過ぎたので、即購入

アイスワイン…樹上で凍結したブドウを、凍ったままプレスして造る極甘口のデザートワイン


甘いのが好きなら、この白ワインも美味しいよ。と特別にハチミツ入りワインを試飲。


住んでる寮にワインオープナーがないから、家で飲めないんだよねーと伝えると、

新しいワインを開けながら、ワインの開け方を教えてくれたと思いきや、そのワインオープナーもバッグに入れてくれた。

親切過ぎて、涙目になるおねがい



2軒目

BRAUMONT


ここでも5種のワインを試飲。

ちょっと渋め過ぎたので、購入せず。

アイスワインを飲めますか?と尋ねると、商品はあるが試飲はないとのこと。残念…



3軒目

VOLCANIC HILLES WINERY


アイスワイン飲めますか?と尋ねると

オフコース‼️

アイスワインの楽しみ方として、ワイン一口、チョコレート一口、またワイン、、、試してみてー、チョコまで出してくれたラブラブ


アイスワイン一本購入したら、他の2人の試飲料はタダにしてくれた‼️


そして、窓の外のイルミネーションが素敵やん?

と伝えると、写真撮ってく?と写真撮影まで。




ワイナリー巡りは、心まで暖まるねー❤️

と話ながら

最後はビールのブルーワリーへ。

LAKESIDER brewery


ビール4種オーダー。

ラズベリー、あんずなどフルーツビア🥭


ピザと、TOTというポテトの前菜


ワイナリー3ヶ所とブルーワリーを満喫して

ダウンタウンにもどり、



21時に花火鑑賞(12分間)


カナダは大きい国で、

いま住んでるケロウナと、トロントで3時間の時差があるらしい。カウントダウンは、NYやトロントに合わせて、3時間前にするらしい。


よって、21時に花火。


周りの人にハッピーニューイヤーと言いあわないのかな?と1人でハッピーニューイヤーを言いまくってたら、ここはまだやけどな。と

言われた{emoji:597_char4.png.不安}