こんばんは、空気清浄機の横に行くと空気を清浄されてしまうミトです。

ひどい!笑笑い泣き

 

 

先日自分に合った仕事の見つけ方をかくと言いましたが、疲れたので書いていません…近くに書こうと思います。

 

その前に、ふと思い出したことを書きます。

コロナ影響もあるし、人の悩み事はやはり恋愛と仕事が多いので

 

 

私の職場、ぶっちゃけあまり働きやすい良い人間関係を築ける感じの職場ではないので(笑)、けっこう人の出入りが多いです。

 

で、少し話たり仲良くなったりした人から相談のような愚痴のようなものをよく聞いていたり、自分でも転職を10回くらいしたので思うのが…

 

 

仕事を辞めたくなった時にまず考えて欲しいのがここです。

その職種が合っていないのか?

その会社が合っていないのか?

 

 

職種の方は

例えば体力が全くないのに体力必要な仕事は合わないし…

マイペースに仕事したいのに納期に追われる仕事はきついだろうし…

 

会社の方は

マイペースな人に体育会系の職場はキツイだろうし…

すっごく嫌いな人間が直属の上司!しかも部署は2人きり…(実話です笑)なんて地獄だろうし…

 

 

私は今の業界で働いて10年以上経つのですが、ここ2年くらいの間に自分の仕事のポジションが変わってから、ようやく「人から指図されるのがすっごく嫌い」ということに気づきました。笑

 

いますぐに環境を変えるのは厳しいので「人から指図されない仕事の仕方」も増やしていこうと思っています。

あと、どうしても体力と気力が少なめなので実働ばっかりしなくても良い働き方のアイディアを考えて実行途中です。

 

 

まとめます。

仕事辛い時、仕事辞めたい時、すぐに辞めないで、”何が嫌なのか”よ〜〜く考えてみてくださいね!必ず今後にも繋がるから!

嫌いの中には好きのヒントがあります。

嫌いを放置したらもったいないですよ〜

 

職場や環境から逃げることは全然OKだし、かっこ悪いことではないですよ。

一番カッコ悪いのは自分に嘘ついたまま苦しみ続けることですよ〜

 

 

 

↓自分一人で考えられない人は、一緒に考えましょ♪ニコニコ

タイムチケットでカラーセラピー募集してます。

https://www.timeticket.jp/items/87030

 

 

 

あと、疲れちゃった時に元気になれた漫画を紹介します。

 

 

内容は…無いよう!!笑

アホなニート兄妹が特に何にもしない話なのですが、本当〜〜に癒されました。

笑えて、思わず「アホ!」ってツッコミ入れたくなって、元気のでた漫画でした。

お隣の生真面目なおねえさんも笑えるので好きです。

 

「何もしたく無い…でもこのままでいいのかな…」と考えてしまいがちな頑張り屋さんにはぜひ読んで欲しいです!

「私、毎日100点満点!頑張りすぎ!」って思えますよ〜笑笑い泣き