ご訪問ありがとうございますニコニコ

先日のカラーセラピー&カードリーディングのセッションをした次の日のことです。

家の東側の小さい窓を開けたら、
窓の外に、トンボが飛んできて、その場でしばらく止まったまま(宙に浮いたまま)飛んでて(ホバリング)
ん?と思ったら、スーっと飛んでったんです。

直感的に、きっと、ご先祖さまだ~と思いました。

この窓がある部屋は、神棚があって、いつも、目に見えない存在さんやご先祖さまにも手を合わせているからです。

改めて意味を調べたら、やっぱりそうでした!

トンボは、ご先祖様の魂が宿った昆虫と言われています。トンボが飛び回る時期を考えると理解しやすいのですが、トンボは、お盆頃に現れる昆虫ですよね。したがって、トンボは「ご先祖様の魂が宿って、現世に帰ってきている」と言われている昆虫です。

このように考えると、トンボは、ご先祖様への感謝の気持ちを再認識する良い機会を与えてくれる昆虫ということも言えますよね。

 
他にも、こんな意味がありました。

トンボは、波動が高い昆虫となりますので、スピリチュアル的には縁起の良い昆虫と考えることができます。また、トンボは、ホバリングをすることがあっても、後ろに飛ぶことができませんよね。このようなトンボの特徴から「後ろに進まない=前進あるのみ」という意味となり、「勝利」を呼び込む昆虫としても知られています。戦国時代では、戦前にトンボを見ると、勝ち戦になるとして、「勝ち虫」なんて呼ばれていたそうです。

霊的な意味は「変容」

トンボが持つメッセージは、「変容」です。

トンボは、ヤゴから成虫になって、飛ぶようになりますよね。水中で生活している状態から飛ぶようになることから、大きな変化を象徴する昆虫となりますので、時季外れのトンボを見ることや、夢の中にトンボが出てきたときは、「大きな変化の前触れ」というメッセージとなります。


ご先祖さまが、「前進あるのみ!」と教えてくれたんだと思いました。

って書いたら、「チーン」って音が聞こえてきました。(現実に)

トライアングルみたいな音。

なんの音?

もしかして、2階にある娘のアイホンかなぁと思って娘に聞いたら、ドコモからのお知らせがその音だそうです。

でも、その音、初めて聞いた~!

これも、ご先祖さまからの合図だったりして~びっくり

そうだよ~みたいなニコニコ



次の日は、トンボを見た窓に向かって、ご先祖さまに手を合わせてたら、

方角的に、私の実家(埼玉)を思いだし、自然と「今まで色々あったけど、私、今幸せです」と言っていて、自分でもビックリしましたびっくり

すると、

ひらひらとアゲハチョウが飛んできて、お向かいの家の、正面に見える木の葉っぱにとまったのです!

あ!またご先祖さま!と思ったら、

そのあとすぐに、ふわ~っと綿毛みたいな羽が右から左に流れて飛んでいって、

あ!天使さん!

わ~すご~い!
ご先祖さまと天使さん!

と思って、アゲハチョウを見ながら、また合掌しました。

アゲハチョウは、静かにとまって動きません。

写真を撮ったけど、よく分からないので、
近くで見たいなぁと思って、外に出たんだけど、もう、アゲハチョウはいなくなっていました。
嘘でしょ?って言うぐらい、消えていたので、幻だったのかなと思うぐらいです。

でも、逆に、窓を開けた瞬間だけだったなんて、凄くない⁉️

ご先祖さまを意識したらアゲハチョウが飛んでくるなんて、凄くない⁉️

って1人で、凄くない⁉️を連呼してました😅


アゲハチョウの意味も調べたら

アゲハ蝶には、変化や変身という意味があります。それは蝶がアオムシから、さなぎを経て、見事に美しい蝶へと変身を遂げるところからきています。

このようにアゲハ蝶には、前向きな変化を遂げていくという良い意味があります。

スピリチュアル アゲハ蝶 意味

キリスト教ではアゲハ蝶は、復活を意味しています。ところが日本では、アゲハ蝶は不吉なもので、アゲハ蝶を見かけると悪い知らせなのではないか、と考える地域も少なからずあります。

アゲハ蝶を良い意味にとらえるか、悪い意味にとらえるかは、気持ち次第です。あなたの気分が明るく満ち足りた心を持っていれば、良い意味に感じられるでしょう。しかし、あなたの気分がふさがっていたり、落ち込んでいたりすれば、悪い意味にとらえてしまうでしょう。

やはりアゲハ蝶の「変化、変身」という意味を良い方にとらえ、アゲハ蝶を見かけたら、これから良い変化が訪れるのかもしれないと、前向きに考えましょう。

また、神社や寺では、アゲハ蝶は魂の化身で、亡くなった人の魂を乗せて、私たちに会いに来るのだと考えられています。アゲハ蝶が私たちの目の前に現れたときは、亡くなった人から何らかのメッセージが、込められているということなのです。


トンボもアゲハチョウも同じ「変容」を表し、魂の化身なんですね!

私は、トンボやアゲハチョウに限らず、蜘蛛や変わった虫を見たら、ご先祖さまだと思っています。

今回は、変化の時を知らせてくれたんですね。

前向きにとらえます!

改めて、ご先祖さまに感謝です✨

ありがとうございます🙏


そして羽!ふんわりウイング

最近、よく羽を見るな~

とにかく、降ってくる!

天使さんもサポートしてくれてるんですね天使

ありがとうございます爆笑💕

私って守られてるわ~照れ



最後まで読んで頂き、ありがとうございますニコニコ

身という意