花見 | 風の向くまま、気の向くまま・・・。

風の向くまま、気の向くまま・・・。

みぃてっくの のほほんブログ

気が付けば、3月も後3日ですよ・・・。

 

というわけで

 

昨日は休みだったので、朝から自分とこの山へ下刈りへ

杉の山ですけど、他の植物とかきちんと手入れしないと養分が行き渡らず

 

枯らせてしまいますからね。

 

見慣れないシダ植物があるな~と思ったら、南方には生えてたのが

 

温暖化の影響で生息域が北上してて見るようになったとか

 

刈って刈って刈りまくったぜ(爆)

 

その後は親の車のタイヤ付け替えして、お昼食べて

野福峠へ花見に行く。

 

花見客で駐車スペースは満杯だったので早々に退散

宇和島市にある丸山公園に行きました。

今が見頃ですねい♪

ニャンコたちも日向ぼっこ・・・だけど白いのが茶白を威嚇中(;´∀`)

 

買い物して帰宅すると

この陽気で庭の桜もだいぶ咲きました♪

 

もうすぐ新年度、どうなりますかね~