ル・マン | 風の向くまま、気の向くまま・・・。

風の向くまま、気の向くまま・・・。

みぃてっくの のほほんブログ

W杯サッカーよりも

私はル・マン24時間耐久レース(ФωФ)

体調不良で早退してからは

部屋でネット観戦

いい時代になったなぁ…と


今年は悲願の初優勝を狙うトヨタと

王者アウディ、耐久王ポルシェの

ハイブリッド対決が見所

予選はトヨタがポールポジションで

アウディと熾烈な争いをしていまして

16時間経過してもトップだったから

ひょっとして?(ФωФ)と思っていましたが

やはりル・マン、何が起こるか分からない

突如トップのトヨタ7号車がストップ(゜゜;)

残念ながらリタイア

代わってアウディ2号車がトップに立つも

トラブルでポルシェ20号車に逆転される

しかし、ポルシェもペースが上がらず

猛追してくるアウディが追い上げてくる

気の抜けない展開

ポルシェがピットストップの際にアウディが逆転

ポルシェ追撃なるか?という矢先にトラブルでピットへ

アウディ1-2体勢、アウディを追撃していた

ポルシェ14号車もトラブルでピットストップ

粘り強く走っていたトヨタ8号車が3位浮上

結局、そのままゴールしました

レースに「…たら」「…れば」は無いなぁと

しかし、最後まで気の抜けないレースでした

LMP2では日産エンジン登載車が強かった

LM-GTEではフェラーリ対コルベットでしてが

フェラーリに軍配、けどコルベットカッコ良かったなぁ

LM-GT Amではポルシェ911GT3RSR、ここはさすがポルシェだな(^^;

日本ではサッカー一色でしたが、日本代表トヨタがんばったんやで

さ、来週はニュルブルクリンク24時間耐久レースよ~(・ω・)

日本代表はレクサスLFA、トヨタ86

スバルWRX-STi、マツダロードスターが出ますよ~♪

やっぱり耐久レースはロマンだわぁ