あれから1年 | 風の向くまま、気の向くまま・・・。

風の向くまま、気の向くまま・・・。

みぃてっくの のほほんブログ

未曾有の大震災から

一年目の今日です

あの日は、翌週から新しい職場に行く事になってて

まぁその前にバイク屋の手伝いでもしとくかと

いつも通り、お昼食べて

配達行った帰り道

何か、やたらと人が外に出てるね~

何て呑気に話ながら軽トラで帰ってきたら

揺れてる~(◎△◎;)

車を降りると、立っていられない揺れで

何かとんでもない事が起こってる実感だけがあり

アタフタしてると、バツッて音と共に街中が停電

そのうち復旧するだろうと思ったら

夕暮れになっても復旧せず

仕方ないから店閉めて帰ると

信号もダメで、大渋滞

とりあえず晩ご飯だと、開いてる店を探してバイクで走ると

隣の地区は停電してなくて、コンビニやスーパーは

買い物客で長蛇の列

何とかカップ麺とパンを手に入れて

携帯のワンセグ見て愕然

ラジオも、断片的な、ニュースを繰り返す

日が経ち、その状況を知るにつけ

言葉を失いました

あまりにも広範囲

地震だけでなく、その後の大津波が全て

加えて福島第一原発の事故

後手後手で何をしていいのか判らない政府

情報を小出しにし、正確な事を伝えないマスコミ

復興よりも売国に熱心な首相

この1年で、何も進んでないのがアリアリです

個人的には、ユニセフは胡散臭いので赤十字に募金

不要な衣類等を提供位しかしてないけどね

一日も早く地元住民の皆様に笑顔が戻ります様に(-人-)

亡くなられた方々のご冥福と

復興をお祈りします

黙祷