今日のペリお(爆) | 風の向くまま、気の向くまま・・・。

風の向くまま、気の向くまま・・・。

みぃてっくの のほほんブログ

気になることがあったので


DoCoMoショップに行きました


何でか?


え~バッテリーです


予備含めて2個ある訳ですが


そのうち、購入当初からのバッテリー


仮にバッテリー1としましょうか


こやつが何もしてないのに


むっちゃ電力消費早い∑(゚Д゚)


それで、テストしてもらったら


やっぱりバッテリーはアカンらしい


でもさ~


買って半年やん


OKな方のバッテリーも、1週違いで


ほぼ同時期に買ってるのにですよ(バッテリー2)


何か減るの早いな~と思ってから


3ヶ月近くバッテリー2で運用


ごくたまにバッテリー1にするも


半日で50%切るくらい消費


同じ使い方をしてバッテリー2だと20%以下


でも、バッテリーは消耗品なので交換はしてくれませんでした


ま、いいや


ポイント貯めて、またバッテリー買おう


まあDSのお姉ちゃんがペリお見た瞬間の


「うわっ・・・また来たよ(-""-;)」


っていう顔が忘れられません


どんだけ文句言われてるんだXperiaって・・・。


んで待ち時間に


ホットモックではないけど噂のGyalaxySを見てた


塗装の質とか形とか(iphoneの丸パクリ)


ハッキリ言ってXperiaの方が上


有機ELディスプレイとマルチタッチ、Flashサイト閲覧可くらいで


OS2.2でも魅力的とは思わなかったな~


特にカメラがしょぼ過ぎ


XperiaはOS2.1(アップデート予定)になると


フルHDムービーも録れる様になるので


カメラの性能を重視する私はペリおの圧勝


マルチタッチってゲームくらいしか使わないし


そのゲームも、わざわざペリおでプレイしようと思ってないので


特に必要は無いんだよね


ちゅう訳で、次期Xperia(X12以降)が出れば考えよう