みぃ散歩(爆) | 風の向くまま、気の向くまま・・・。

風の向くまま、気の向くまま・・・。

みぃてっくの のほほんブログ

今日は天気も良かったし、お昼を食べた後に


最近話題のパワースポット?である


走水☆神社 に行ってきました


詳しくはリンクから飛んで行った先で見てください(爆)


境内に入り、手を清めるとこで


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-hm1

さっそくお出迎え


リンク先ではカッパの像が違うので、最近変わったのだろうか?


それなりに急な階段を上り本殿へ行く


改装中なので半分カバーされてる


一応、賽銭放り込んでお祈り・・・。


嫁募集(マテコラ)


次に、本殿脇の小道を登っていく


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-hm3
これは境内にある弟橘尊のレリーフ


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-hm4
途中にある石碑


更に登っていくと


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-hm5
もういっちょ鳥居があって、この奥に3つ並んだお堂があります


そこでもお祈りしてきました


目指せ小金持ち(爆)


平日の昼間なのに、そこそこ人が来てたな~


若いカップルからオバサンまで


恐るべしメディアの力(^_^;)


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-hm2
下りてくる小道から本堂をパチリ


新緑が鮮やかで、清涼な空気の中癒されてきました


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-hm7
何故か、本堂の横に稲荷大明神が祀られてた


当然、お祈り(笑)


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-hm6
その横には、水雷の球が・・・。


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-hm8
んで、本堂の裏手にあるカッパ大明神を祀った社があって


お祈りしてきた(苦笑)


その後、久々に観音崎へ行きました


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-kan1
ある意味、聖地(爆)


遊歩道のベンチで軽く昼寝してました


潮騒の中、昼寝してると気持ちいいね~♪


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-kan2
ちょっと風が強く、さざ波でもなかったけど


観音崎は落ち着くわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


んで、買い物行って帰って何やかんやして


マッタリしております